ちょっと気になる事。

  • Day:2012.03.20 02:55
  • Cat:日記
いや、大分気になるよ。

いくちゃん、ちょー心配。
予備校の中で、一番8期に近いって言われてたのに、ここにきて、
ブログが上がってない。

8期に一番近いって言われたこと自体プレッシャー?

お金の問題もあるもんね。

すんごい、心配してるよ。




亮、すごいじゃん!

すげー。一番乗ってるよ。アツい漢になってる。

突き抜けろー!笑

トラブル、逃避、太鼓、チョコ

  • Day:2012.02.15 00:11
  • Cat:日記
トラブル、逃避、太鼓、チョコ

昨日あたりから、胃が痛くて、ずーっと落ち込んでる。
体調も悪くてさ。朝起きるのもつらくて。

理由は、取引先で、まだトラブルになっていないトラブルがあること。
何度目だろう。同じ会社の同じ部署で、同じようなトラブルがあるの。

上司に、報告して、情報収集しろってことになり、順次してる最中。

それでもって、この件で思いっきり逃避してる。
どんな逃避してるかっていうと、【整理】してる。

家具とか、本とかの整理じゃなくて、パソコンの中身の整理。
例えば、facebookのアカウント削除。gmailのメール振分けフィルタの解除とか。
自分でもよくわからないけど、gmailなんかは、1万6千件あるメール(ほとんどがスパムだけど)を、迷惑メールフォルダに振分けてんだけど、それを解除して、敢えて受信フォルダに戻して、1件1件削除し続けるっていう混乱と逃避ぶり。

あーかなりヤラレテル。iPhoneにgmail同期させてて、iPhoneからメール削除してるから
常に親指を右にスライド、削除、スライド、削除ってずーっとやってた。

何も考えなくていいんだけど、逃避してる。変な逃避。

何から逃避してるかっていうと、多分、現実を受け止められないんだと思う。

何の現実かっていうと、取引先との(担当者との)関係。
あるときは、こちらの条件をすんなり通してくれたり、あるときは、一切通らなかったり、担当者とは、仲良くなった!と思ったら、思いっきり距離を感じたり。

その目まぐるしさ、現実に、ついて行けないんだろうな。
先方も経営陣から色々言われてるっていうのは分かるんだけど、担当者の変わりぶりには
辟易する。

その現実が受入れられなくて、逃避した。

音楽にも逃避した。

それと平行して、奥さんから、子供が学校の行事で、太鼓のメンバーに選ばれたと言われた。
会社で色々あって、逃避してたのも会ったと思うけど、
報告を受けた時、何とも思わなかった。よかったね!と言葉で言ったものの。

本当にまずいよね。
これは伝える。それを変えたいってことも伝える。

そうだ。
チョコも貰った。メッセージ入りで。

それも何とも、思わなかった。ちょっと面倒臭かった。

会社でもチョコ貰った。
これは、かなり面倒くさかった。迷惑だって思った。

だってさ、上司から順番に席に配られるんだよ。
二人の女性陣から。
うわー、来た来た。なんて言えばいいの?めんどくせー。
これ来月は男性陣から、金徴収されて、配るんだろ?
なんだこれ。やりたくもねーのに。
って思った。

頼むよ。ゴディバとかいらねーし。
なんならエンゼルパイの方が嬉しいし。とか思った。

受け取れないんだよね。そういうの。
自己愛も。他人の親切さも。トラブルも。

さびしいやつだな。

しんどいな。

  • Day:2012.02.02 23:34
  • Cat:日記
しんどいな。

今日マロさんから電話があり、1月のセッション記事をいつあげるのか?
という電話がかかって来た。
(先生に状況を報告するためだとか、セッション記事は予備校の宿題で)

仕事中に電話がかかって来たので、完全に仕事モード。
あっ、金曜日に徹夜しようと切り替えちゃったけど、
よーく考えてみたら、何か、しんどいって思った。感じた。

それで、リラの人に限らず、一人の時間をある程度確保できる人って
うらやましいなって思えて来た。

朝6時に起きて、食費削るために、自分の弁当つくって、風呂入って、
出社、ビッチリアポ入ってて、家に帰ると子供の歯磨き、寝かし付け、
その後食器洗いに洗濯。

もうぐったりよ。

洗濯の後、奥さんと8期の話ししたりして、イラついて感情的になって
この理解されなさに体が震えてきたり、
それでも朝早く起きなきゃいけないから、目がバッチバチ醒めてても
無理くり眠って。

そんな毎日。

おっと、こんなことじゃ、2ヶ月ぐらい前の自分に逆戻り。
垂れ流しは以上。

やるよ。

自分で決めた道だもんね。

熱でダウン。

  • Day:2012.01.31 16:46
  • Cat:日記
熱でダウン。

30日昼過ぎに熱が出始め、
身体がゾクゾク、節々イタい、めまいがして、視野が狭い。

ヤバいと思い、許可を得て、早退しました。
で、今日、欠勤。

でもね、休めるって思った時、ホッとした。
業務端末を持って返って来ていて、着信知らせるピカピカが光ってるんだけど、
出るの超抵抗。出る気まったくなし。

わるいなーとは思うけどさ。

お陰で、今日は、ゆっくり休めました。

ちゃんぼつ

  • Day:2012.01.29 01:44
  • Cat:日記
今日髪切った。

16年ぶりに髪伸ばそうと思って。
部分カットっていうの?
部分カットしてきた。

2ブロック、キメたい。

で、家に帰ったら
そっこーで、ちゃんボツじゃんと
奥さんに言われた。

ちゃんボツ=ぼっちゃん

そう、今本当に坊ちゃんカット。

昔、坊ちゃんって言われんの
抵抗あったな。

今は胸張って、ハイ坊ちゃんですと
言えるけど。

そんなこと思い出した。
オモチャをバッコバコ買って
もらって嬉しかったけど
反面、そんな自分が嫌だった。

プライド?

やっぱ感謝ないや

  • Day:2012.01.29 01:24
  • Cat:日記
感謝ってどーゆーこと?

ずっと考えてた。
癖でずーっと頭でこねくり回して。

あ!って気付いた。

先生言ってたじゃん。
ヒントくれてたじゃん。

感謝があればもっと誠実になれたはず。って。

そうだよ。

誠実じゃないんだよ。

がんばってるつもりだけど
独りよがりなんだよ。

正直じゃないんだよ。
自分のこと裏切ってんだよ。
一人で抱え込んでモンモンと
してるだけなんだよ。
人に相談しないだけなんだよ。
びびってんだよ。

人を信じてないってことなんだよ。
本当のところ見に行きたくないんだよ。

繋がった。

今の自分には感謝するって
難しくてしんどいけど、
ここクリアしないと8期行けても
ゴールしねーな。

雪って嫌い

  • Day:2012.01.23 23:03
  • Cat:日記


ぼーっと雪見てたら、
そういえば、受験の時も雪降ってたなって思い出した。

電車がストップして、お母さんが慌ててた。

嫌な日だよ。

明日もしんどいなー。革靴だし。

会社飲み会で上司に言われた嬉しかったこと。

  • Day:2012.01.15 02:26
  • Cat:日記
会社飲み会で上司に言われた嬉しかったこと。

お前ら(僕と同期)が望めば、好きなポジション任せるよ。
でも、今は無理だな〜。
でも、俺ね、お前らに全然不安ないよ!
全然、心配してない。
がんばれよ!
もうちょっと経験積めば、やりたいってこと、やらせるから。

うれしかったなー。
いつも失敗して、しかられて、自責してるけど、
ちゃんと褒めてくれんだなぁ。

たまーに、俺嫌われてるんじゃないかって思うけど、
全然そんなことないのね。
逆に、めちゃ、想われる。

この人の下で働けて、よかった。

新年会

  • Day:2012.01.15 02:10
  • Cat:日記

新年会

城戸さんがコップに絵を描いてくれて、ピースの絵だったけど
チンコに見えた。

そこから伊東さんとチンコトークが始まった。
お互い包茎で、伊東さんは手術して、僕は雑誌の通販にのってる
接着剤を買って治そうとしたって話しをした。

って、普通にこんな会話、会社ののみでできるか?

自分から包茎です。なんて、話せない。
新年会では、びっくりするぐらい普通に話せた。

晒すと気持ちいいね。

ちょっと!みんな!

  • Day:2012.01.12 22:03
  • Cat:日記
なべちゃんとか、けいちゃんとかのことで振り回されてない?
予備校の宿題なんだった?

8期に届くまでの、課題をコミュでシェアするって宿題じゃなかった?

記事すら上がってないじゃん!もう週末だよ!?

これがブラックホールだって!
どんどんどんどん、引き込まれて行くんだって。
ミイラ取りがミイラになるんだって。ギリギリのところで
自分の意志をアイドリングさせてないと持ってかれるよ!

確かに一緒に行きたいよ!今だって、なべちゃんとも、けいちゃんとも一緒に8期で
学びたいって気持ちはあるよ。

でも、仕方ねーじゃん。

なべちゃんは、行きたくないって意思表示したし、
けいちゃんは、けいちゃんで、意志が問われてるんでしょ!

8期行きたいんだったら、書こうよ。
突っ込みあえないじゃん!

書こうよ!

新年会

  • Day:2012.01.10 23:01
  • Cat:日記
新年会

リラのイベントに参加するのは、初めて。
料理班で参加しました。

女性の中に混じって、お手伝いするの緊張した。
引っ込んだ!

緊張しすぎて、
ミヤミヤのことをマイマイと呼んだ。しかも二回。
かなり自責に入りました。(TT)

あんまりにも引っ込んだり、自責したり、
一人で一服したときのホッと落ち着いたりを行き来してたお陰で
仕事でお客さんの前で緊張したり、リラックスしたりしたときの
人格の入れ替わりがわかった。

あーこんな感じで切り替わるんだーって。

今日、かなり落ち着いた感じで仕事ができた。
今日は、お客さんに言いたい事がすんなり言えた感じだった。

お客さんの反応ほとんど変わらない。
それってやっぱりひっこんだ自分で対応するのが失礼に思えて来た。

あと、伊東さんのキャラにびっくり。
予備校の時とあまりにも違うし。笑ったなー。

新年会前の印象:ひたすらストイックに内観して、静かな人なんだろうなー。
新年会後の印象:?いじられキャラ?なのかな、、、。(笑)愛されてる!

あと、ポジティブ逃避を先生に指摘されているのに、人格表から消したことを
先生に言おうと思ってて、実際に言えて良かった。

楽しかった。心の底から楽しめた!
用意から参加できて、みんなと距離が近づけてよかった!

引き続き、感じたことをコメント欄に書いて行きます。

予備校一日目

  • Day:2012.01.08 10:17
  • Cat:日記
オンタイムで表現することが大事。
改めて実感。
てか、こんなこと何度繰り返すんだ。

ソニーが前に出ることない。
他の誰かがカバーすればいい。

あとなぜ個人プレーになったのか
今までイマイチわからなかったけど
舞子さんに手伝ってもらって
過去を振り返ったら、ストーリーで理解でき腹落ちした。

受験期の自分、勉強することの
意味を分からないなりに
苦しんだんだね。がんばってた。

そう感じると
父親との楽しい時間に浸っていたい
ってのもわかるけど、
この苦しみも伝えたい、伝えないとに
変わってきた。

そうするとやっぱ時間の確保が必要。
時短チャレンジもやらないと。

まだまだ。

昨日営業の締日、今日最終日

  • Day:2011.12.29 13:08
  • Cat:日記
色々あったなー。

お陰様で部内で新規件数(今月)
1位でした。
他2指標は未達。orz

でも、頑張った!

上司、先輩のアドバイスがなければ、契約出来なかった新規件数でした。

アドバイスをもらってた最中は、プライドがたって、聞き入れられなかったけど、
実際に、同行してもらい、商談がまとまるところを目のあたりにすると
プライドどころじゃないもんね。
現実がそこで動いてるんだもんね。

プライドしてる場合じゃない。
ってなことが、多かった月だった。


結局、自分が回りと薄っぺらな付き合いしかできてないから、こういうことが起る。

やっぱ、どこまで行っても、親との取組みは絶対だな
親とどこまで、本音で付合えるかで、他人との距離が決まる。

とにかく、親と話したい。

今日は、ちょっと、固かったな。
今日から休みだし、もっともっと話そう!

図書館で

  • Day:2011.12.25 16:54
  • Cat:日記
子供の友達親子にあった。

子供と父親何だけど、
帰り際挨拶すると、話しかけたれた
「三人ですか、、、うちもです。
もう大変で死にそうです。(笑)」

?は?何に言ってんの?
こいつ?
じゃー死ねよってマジで思った。

初対面の人間にそんなこというか?
子供の前でそんなこというか?

甘ったれんな!
くそやろう!

って思った。

じゃー子供産むなと。
おめーらの意思だろうが。

書き溜めてたやつ。

  • Day:2011.12.25 00:39
  • Cat:日記
となりで寝ている亮へ

5時間もの運転ありがとう。

前泊を勧めてくれたし、
布団の用意までしてくれて、
車中のいろんな気遣いとか、ありがたかった!

以前、見下しがあるって記事を書いたことが
あるけど、自分のバカさ加減に呆れる。

しかも見下してるって相手を
道中誘うなんて、自分には出来ない。

うまくいえないけど、ありがとう。
いろんなこと、学べた。

マジで、ありがとう。
ハートがジワって暖かい。

ポメラで書き溜めてた記事上げます。

  • Day:2011.12.25 00:38
  • Cat:日記
着いた!

亮の家に前泊させてもらって
夜中の3時半に出て、8時30分ごろ到着しました。

全行程を亮に運転してもらいました。
亮の親御さん、亮、ありがとう。

車中、恋愛の話や、これからリラの取り組みを
お互いどうするかなど話ました。

僕は、8期を目指すものの時間とお金の問題が
でてくる。
これをどうするかが課題だし、
家族、親との取り組みをすることが今の取り組み。

で、むりやり家族との取り組みに繋げちゃうけど、
やっぱり全然家族と向き合えてない。
会話はできるけど、想いを伝えることに至ってない。

なーに逃げてんだか。
びびってんだな。
あーなんか、残念な気持ちになってきた。
って自責してる場合かっての。

伊勢だよ!伊勢!
今、伊勢にいるんだよ!

交流会で作ったコラージュ

  • Day:2011.12.24 21:54
  • Cat:日記


とにかく今欲しい物を思って作りました。

アビリルラビーンのパンキッシュさ
成宮くんのかっこよさ
ガチンコさ
永ちゃん、グリーンデイ、レッチリの
表現力
あと車。

作ってる時、ぐわ~って燃えた!

交流会

  • Day:2011.12.24 12:24
  • Cat:日記
一年ぶりぐらいの交流会。

コラージュ楽しかった。

それにみんなに会えてよかった。
渡辺さん、伊東さんに会えてホッとしたし。
七時の人たちと会話できて良かった。

人生のポリシー決めた!

  • Day:2011.12.14 06:14
  • Cat:日記
人生のポリシー決めた!

昨日の帰り道、これだ!と決めた。

これ!
「太い幹を探し続ける」
「決めたら、やる」

その時どき取り組む課題だったり
取り組みだったりをするためにこのポリシーに
決めました。

今でいくと、
親への取り組みだったり、家族と接するだったり
人格表をブラッシュアップ、
着地をするように会話をするだったり。

僕の持っているアイドリングをし続けるポリシーです。

ポメラ買っちゃいました。

  • Day:2011.12.08 02:22
  • Cat:日記
ポメラ買っちゃいました。

こういうの買っちゃうんです。
http://www.amazon.co.jp/キングジム-DM10クロ-KINGJIM-デジタルメモ「ポメラ」-プレミアムブラック/dp/B001KZ8BDC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1323278268&sr=8-2

定価が3万ぐらいして、
うわー手がでないと思ってたら、7000円ぐらいで売ってました。

起動2秒。速攻書ける。最高です。
電車の中、喫茶店、家で、どこでも書けます。
軽いです。

ネットには繋げないけど、パソコンにUSBで繋いで、アップロードすればいいし。

最高のガジェットです。
これで、もう、ブログが上げられませんの理由がなくなりました。

  • Day:2011.12.08 02:10
  • Cat:日記
hayayumiさん

ブログ読んだよ。

実は今日、書きたいけど、寝ようと思ってた。
hayayumiさんのブログ読んで、気が引き締まった。
ありがとう。

表現とめちゃだめね。

最近、石が欲しくてたまらない。
エネルギーも前以上に感じれるようになってきた。
以前はEWしてて、トランス状態に入ることは出来てたんだけど
エネルギーが少し遠く感じれてた。
真っ正面にエネルギーが感じれないっていうか。

石が欲しくてたまらなくなって、
前々回の予備校と今回のワークショップで石を買って
祭壇に置いたり、アメジストを身につけてEWしたりしてると
エネルギーがぴったりと感じられる。

すごいね。

なんで、感じられなかったんだろうって思うと、
やっぱりポジティブ逃避だとか、プライドの匂いがぷんぷんしてる。

この人格統合の取組み自体に、ものすごく抵抗があったんだとおもう。
実際ある。

でも、自分をほめたい、この取組みやるんだ!っていう
アイドリング力っていうのかな。

これが、一歩進んだ原動力になったと実感してる。
下降をたどれたことも一つだよね。

やろう。ちょっとずつでもいい。
がんばろー。

ソニーに寄り添う。

  • Day:2011.12.05 21:32
  • Cat:日記
ソニーに寄り添う。

うわっつらなところだけ寄り添う
人間でいいのか。

それで人格統合やってるっていえるのか。

見るのはそこだろ。

先生のセッションで、そこにはふれず
仕事の話に終始して、はずかしくないのか。

それでいいのか。自分。

それで、ソニーがうれしいのか。
ソニーがせいちょうするのか。

やれ。きりこめ。

父親に切り込め!

歯切れが悪いし、抵抗がある。

  • Day:2011.12.05 21:30
  • Cat:日記
歯切れが悪いし、抵抗がある。

先生のセッションの録音を聞いてる。
なんだろう、今回は聞くのにも抵抗がある。

会話の歯切れが悪い。
断言できないっていうか、、、、。

語尾が、
〜なんだと思うんですけど、、、、。
とか。

これ、仕事中もしょっちゅう使ってる。

自信がないんだろな。
自分のこと、あんまり知らないんだろうな。
あとは、直感的に自分より上って人に
対して、明言、断言できないんだろうな。

完璧、良い子っていうか、
対立することを好まない。
衝突を避ける人格が見て取れる。

こんなんじゃ、成長できねーって。
よくないって。

当たり障りない生き方してたら、
それぐらいの生き方しかできないって。

伊東さんのブログに、原色で生きるって
あるけど、だから、ぱっとしない営業なんだよ。

録音聞き込む!
現実行動に落とし込む!


これしかない!

ビビるな自分!

無気力状態

  • Day:2011.12.01 21:56
  • Cat:日記
無気力状態

今、最近に無いほど、無気力状態。

なんでだろう。

仕事はいける。けど、心が入ってない。
ブログはかける。けど、浅いところで止まってる。

垂れ流ししたい、、、。

もうやだ。
本当にやだ。家族楽しく、ずーっと遊んでたい。
もう、数字追うのやだ。
からっぽの数字追うのやだ。

想いを伝えられる営業になりたい。

こんな自分やだ。
やだ、やだ、やだ、やだーーーーーー!

空っぽやだーーーーーーーーーーー!
こんな自分やだーーーーーーーーーー!
でもどうやったら、なりたい自分に
なれんだよーーーーーーー!

わかんねーよーーーーーーーーー!

簡単に人切るなよーーーーーーー!
自社の社員だったら教育すんだろ!!

もうやなんだよ!契約満了言い渡すの!

ぼーっとしてる。

ソニーが出てきてから

  • Day:2011.11.29 23:37
  • Cat:日記
ソニーが出てきてから

子供たちが持っているぬいぐるみとかが
たまらなくほしくなった。


今一番ほしいのは、
三女が幼稚園から貰ってきた
カピパラのちっちゃい人形。

名前は、カピパラさん。

すんごいほしい。

一緒にねたい。

頂戴!ってねだったら、だめって言われた。
他の人形頂戴って差し出したら、それは
次女のって言われた。

なんだか、寂しい。

なんかほしい。
今度みんなでトイザらス行こう。


でも、人形が好きだった時ってあったのかな。
子供の時、遊ぶっていったら、ファミコンだった。
人形を持ってたのは、姉ちゃん。
見向きもしなかったのに、、。

人形は女の子が遊ぶものって決めつけていたのかな。
もしかしたら、小学校の時、人形で遊ぶ男の子は
恥ずかしいとかあったのかも。

そのころからすでに、強がっていた?良い子?

良い子だろうな。

そんときからもう、言いたいこといえなくなってたし。

そうそう、友達とをつなぐものがファミコンだった。
クラスに一人、二人はいるカセットを結構もってる
やつだった。

ファミコンがあるから、友達がいたって感じ。
ファミコンがなければ、友達いなかったかも。

あーなんか思い出して、寂しくなってきた。

もしかして、パソコンとか携帯とか
好きなのってこのときからかも、、、。

あっ違う、思い出した。

ああいう機械が好きって、言うと
親から、じいちゃんから、すごいね!ってほめられてた。

そうか、、、。ほめられたかった。
本を読むこともほめられた。
トムソーヤの冒険を文字読まず、ただ眺めてたことをが
ある、ほめられたかったから。

良い子じゃん。

あーなんかだんだん思い出してきた。

いつもビクついてたかも。

良い子でいたいし、ほめられたいし、
そういうや親との交流とかなかったかも。

小学校の時、ディズニーランド行ってきた!とか
友達が言っているのを横で聞いてて、
羨ましかった。

ねだって
じいちゃんにとしまえんによく連れてってもらってた。
おもしろかったなー。

父親と母親とは行った記憶が、、、ある?ない?
あったかもなー。聞いてみよ。

とにかくあのころは、ビクついてたな。
寂しかったし、あんま楽しい記憶ないかも。

個人ブログあげなさすぎだろ。自分。

  • Day:2011.11.28 23:28
  • Cat:日記
個人ブログあげなさすぎだろ。自分。


そうなんだよ。
個人ブログを書けてないってことは
霊的探求してないってことなんだよ。


なんでだ?

抵抗?

抵抗、、、なんだろうな、、、。

調子がいいときは、進んでいけるのに。

7つの習慣にかいてある。
どれほど忙しくても、自分の刃を研ぐ時間がない
ということは、あり得ない。
ないということ自体あり得ない。

そう、全体的に逃げてんだろう。

なんでだ?

やること多すぎるんだよ。
仕事では、問題が起こりすぎ。
家では、やること多すぎ。

今の自分の状況を引き起こしてるのは、自分。

あっ、ちょっと待てよ。

たしか、25歳ぐらいの時、こんなこと思ってた。

夜中まで働いて、当然。
女、子供泣かして、仕事に邁進して一人前。

そんなことを考えてた。

それが、一人前の大人だと思ってた。
携帯がバンバンなってる状況がすごいと思ってた。

実際なってみて、それほどいいものでもないし、
鳴ってみればトラブルばっかり。

話がずれた。

抵抗してるってこと。

ばんばん調子いい時は、休みになっても
家事がバンバンすすむ。

そうでないときは、かなり無気力。

26日(土)27日(日)は無気力ではないものの
気持ちが離れていた。

なんだろう。トラブル抱えたまま
休日にはいったからだろうか。

土日に仕事電話の着信があったからだろうか。

そもそも、トラブルを残すような仕事の
仕方をしているからだろか。

頭がぐちゃぐちゃ。

着地点が見えない話になった。
今の自分みたい、、、。