ダイエット!

  • Day:2011.07.21 08:51
  • Cat:日記
約5週間ぐらい掛けて
4.2キロの減となりました。

このダイエットのお陰で
ファンキーがやさぐれだと言うことがわかり
営業成績を伸ばした人格が別にいるってことがわかりました。

あと4キロ減らします。
目標63.5キロ!



iPhoneからの投稿

今日のびっくり3連発

  • Day:2011.07.20 01:16
  • Cat:日記
さっき、センタリングとヒーリングをしたら、
後ろにがーっと引っ張られた。

抵抗せずに、身を任せていたら、首が仰け反ってた。
どういうことだろう?


東京駅のヤエチカを歩いていたら、
どでかいゴキブリに遭遇。

ほんとでかくて、びっくり。
そりゃいるよなー。しかも、食料の宝庫でしょ。


最近また夜寝られない。

昨日は、2時間の睡眠。
今日も全然眠くない。(さっき居眠りしちゃったからかなー。)
それにしても、全然眠くない。

びっくりしたこと。

  • Day:2011.07.19 02:09
  • Cat:日記
7月から派遣会社に勤めています。

前の仕事場で、僕が主に関わってきた人は、
お客さん、社内の人、だけでしたが、
今は、お客さん、社内の人、派遣先で働く派遣スタッフの方になります。

既に、引き継ぎが終わっているお客さんとスタッフの方の連絡先は僕になっていて、
先日、びっくりするような電話がありました。

スタッフの方「あのー、今、手持ちがなくて、銀行からも引き落とせなくて、
       困っています。帰るお金もなくなりそうなので、どうしたらいですか?」

本当にびっくりしました。人生32年間生きていて、
お金がないと、電話口で言われたことがありませんでした。

僕も、お金がない時期があり、困り果てたことがあったので、
どうしたら工面できるのか?これは誰に相談したらいいのか?(派遣先?それとも自社?)
めちゃくちゃ悩んだ挙げ句、上司に相談することにしました。

ちなみに、その直後は、どうにかしてあげたい!
この方を勝手に想い、不憫な思いをどうにかしてあげたい!と
心から思いました。

上司がこう言いました。
「何もするなよ。どうすることも出来ない。」

ぽかんとしてる僕に対して、
「いいか、ウチの会社を通して、何万人が働いていると思う?
そういう電話はしょっちゅうある。丁寧にどうすることもできないってこと、伝えな」

そうなんです。僕の勝手なスタンドプレーだったんです。
勝手に哀れんで、勝手に心を痛めてただけなんです。

よくよく考えてみれば、1日出て行くお金は想像つくし、
それに見合った生活してれば、(働いているんだし)
帰るお金がないってことはあり得ない。(行けてるんだし)

その夜、歓迎会を開いてもらった際に
お金にまつわる、スタッフの方たちとの、色々なやり取りを
先輩たちから、聴くことができました。

一言でいうと、
すげー大変なんだなぁー。

翌日、スタッフの方に電話をしてみたら、
妙にあっけらかんとした声で、「あー、大丈夫でしたよー」と言われました。

僕の勝手なスタンドプレーっぷりに、自分でも呆れました。

あー、またやってる。何度目だ、、、。

  • Day:2011.07.19 01:40
  • Cat:日記
今月から新しい会社に移り、
退職する先輩のお客様の引継ぎをしています。

疲れが溜まったのか、今日は、起きるのが辛く、
起きたつもりが、いつの間にか眠ってるを繰り返し、
午後4時に、、、。

奥さんが気を遣ってくれているものの、
奥さんも育児と家事に終われ、キレ気味。

で、ケンカしました。

奥さんがプチンと切れたきっかけは、
夕飯の材料を買いに行くタイミングで、
材料が高い!と奥さんに言われ、僕もイラっときたので、
「せっかく、疲れてる中、つくろうとしてんのにそんないいかなないんじゃないの?」と
言った瞬間でした。

「やっぱり、いつも、やってやってるって思いながらやってんでしょ」
「全然嬉しくない!」「もう、やだ!」

がー、言われて、気分もやる気も失せながら、
朦朧とし始めた中で、

あ~、また作業になっている。
いつのまにか、やってやってる感になってる、、、。

お互い落ち着いたところで、
奥さんが言った言葉に気付かされました。

「あたしが、つらいのは、子供たちと四六時中いることなの、
たまには、一人になりたいの。土日ぐらい、どこか連れ出して」

奥さんが呑みにいきたいと言えば、行ってもらうし、
一人で、買い物をしたいと言えば、行ってもらってましたが、
~したいと言うまで、ギリギリまで、我慢していたんだなと。

僕が、どんなに、洗濯物や食器洗いをしても、土日に連れ出して遊んだり、
食事の世話をしたり、しなかったためにあんまり家族の中の進展がなかったんだなと。

お互いの向かいたい方向とやり方が間違ってた。

だから、奥さんの気持ちが晴れることはなかったし、
僕も何となく充実感が得られなかった。
(奥さんの顔色を伺いながら過ごしてたり、、、。)

でも、方向とやり方が分かったので、やるのみ。

ケンカは嫌だけど、ケンカしてよかったと思えた。

ヘビーだぁー

  • Day:2011.07.10 23:37
  • Cat:日記
自分のペースが掴めない。

新しい職場で2週間目だから
仕方ないんだろうけど
仕事の結果がでるんだろーかとか
上手く生活が回るんだろーかとか
不安が沢山。

でも
がんばっぞ。

現実を作り出すんだ!自分!



iPhoneからの投稿

しまひでお

  • Day:2011.07.09 00:41
  • Cat:日記
「出来ない」と言うより、
「出来る」と言う方がやさしい。

何故なら「出来ない」と言うためには、
何千何百とある方法論の全てを
「出来ない」と証明しなければならない。

しかし、「出来る」と言うためには、
数々ある方法の中からたった一つだけ
「出来る」と証明すればいいからである。

(島秀雄)


おっしゃるとおりっす。
今日は酔っ払いました。

酔っぱらった中でも
上司に教えられ覚えてることを、、
zzz

眠い、、

明日は参観日。
一緒にプールだぁー

zzzz




iPhoneからの投稿

ヤバイ!

  • Day:2011.07.05 22:47
  • Cat:日記
新しい会社ヤバイぐらい忙しい。

覚悟はしてたけど!

望んだ道だからなんとか
時間を作って、自分のペース作らなきゃ!



iPhoneからの投稿

仕切り直し

  • Day:2011.07.01 23:38
  • Cat:日記
今日は、新しい会社の導入研修でした。

早く帰れたってこともあり、家族で、
奥さんと出会った地元の飲み屋に食事と飲みにいきました。

久しぶりに、家族で外食なので、本当に楽しい時間を過ごせました。

で、話は急にかわりますが、ダイエットの仕切り直しです。

必要以上にがんばってくれる人格を認識できたので、
改めてダイエットの意味を考えたいと思います。

そもそも、ウエストが90センチと言われた瞬間に
自分で思う自分と他人から見る自分のギャップに驚き
ダイエットを決意したのですが、
当初は、体重を落とすだけの目標で始めました。

ただ、がんばる人格を見つけ、体重を落としつつも
筋トレをがんばるってことにやる気を感じてる以上、
無視することはできません。

子供の頃から太っていたので、そのコンプレックスを解消するために
高校の時には、ジムに通い、ベンチプレスをがんばっていたことや、
過度の筋トレと徹底して食わないダイエットをやり遂げてくれた
人格には本当に感謝をしています。

今でも、シックスパックをつくるよりも、肩の筋肉をつけることの方が
大事だったり。(この理由は、単純に無地の白Tシャツを着た時にかっこいいから)

なので、筋肉の維持を、低空飛行でも良いから、維持する。
ってことを人格と特定しつつ、話し合いの中で、
良い意味で妥協点を見つけて、65キログラムを目指します。

さて、勤務地、銀座のおいしいものが、有り余る環境で
一日1800キロカロリーを維持できるのか。

自分との戦いです。

人格と話し合い、65キロまで落とし、筋肉を維持する。
これが、ダイエットの意味とします。

だけど、
今日は、飲みにいき、ばっくばっく食べたので、
減ってる自信ない、、。

がんばろ!

今日は、会社の最終出勤日でした。

  • Day:2011.07.01 00:00
  • Cat:日記
皆さんに挨拶をして、最後に、出口のところで、大きな声で
「お世話になりました!」と挨拶をして、2年間の保険営業生活を
終えました。

一人で、帰る道で、ポロっと涙しました。
いいことも、悪いことも含めて、充実した2年間でした。

明日からは、また新しい会社でがんばります。

明日は、オリエンテーション。
実際にオフィスに入るのは、7月4日から。

保険会社の退職が決まったのと、新しい会社の正式採用が決まったのは、
奥さんの誕生日。
新しい会社のオフィスに入って挨拶をするのが、僕の誕生日。

なんだか、不思議ですが、心機一転がんばるぞ!