げっ!未達成かも!

  • Day:2011.10.31 15:47
  • Cat:日記
げっ!未達成かも

まさかのキャンセル。

あと75万どうしよう。
午前中にお願い営業を
したけど、ことわれた。

どうしよう!

今日は久しぶりに休日って感じです。

  • Day:2011.10.30 01:04
  • Cat:日記

家族でサンシャインの行き
トイザらスで子供達がサングラスかけあって遊んだり、
欲しいおもちゃの前で駄々こねたり、みんなでご飯食べたり。

バタバタしたものの
久しぶりにみんなで笑え会えました。

奥さんにも一人でウィンドウショッピングしてもらったり。

帰ってからは、僕が
圧力鍋で豚の角煮をつくってみんなで食べました。

この1、2週間、落ちに落ちていたので、
久しぶりにリラックスできました。

亮に対して見下しがある。

  • Day:2011.10.26 00:32
  • Cat:日記
ごめんと言いたくて
喉にでかかってるけど
ぐっと堪えてる。

プライドが見下してて
良い子が攻撃されたくなくて
謝ろうとしてる。

このブログも良い子が書いてる
のかのしれない。

本当にこんな自分が嫌だ。

  • Day:2011.10.25 00:26
  • Cat:日記
今ボウズに近い短髪です。


ムシャクシャしていたし
このままだと調子にのると思い
髪を切りました。

絶対いる。
短髪にさせた人格。

誰だ!

ゆりかもめの乗りました

  • Day:2011.10.25 00:04
  • Cat:日記
けいじが身を乗り出して
外を眺めてます。

うあー!
すごーい!
海だー!

楽しくてしょうがない!って感じで
目がキラキラしてました。

とは言え、アポに行く最中の話。

アポ中は、けいじのことを忘れ、
その後もズルズル、思い出したり、忘れたり。

なんでなんだ!
なんで、忘れるんだ、俺!

運動会にいってきました。

  • Day:2011.10.23 22:06
  • Cat:日記
昨日は、次女の運動会でした。
次女は、脳に障害を持っています。

生憎、雨が降っていましたが、室内で運動会を開いてくれました。

30人ぐらいのお友達がいて、
みんなそれぞれ、何かしらの障害を持っています。

以前の僕は、こういうイベント事に、ちょっと引っ込んで参加していますが、
今回は、違いました。

ほんのちょっと無理してた感はあるものの、
子供たちが可愛くてしょうがなくて、声をかけたり、
写真をとったりしました。

子供たちへの抵抗がなくなりました。
お父さん、お母さんにはちょっとあったけど。

なんでだろうと思い返すと、
ちびっ子人格をケアしているからだと思いました。

競技中、中々進まない子がいると、心の中でがんばれ!がんばれ!と叫び
涙ぐむ僕がいました。(以前だったら、なかったなー)

それに、先生たちが暖かい。
その暖かさに、以前だったら、斜に構える僕でした。

現実変えて、なんぼだな。やっぱり。

土日の時間の使い方も課題だよな

  • Day:2011.10.23 10:09
  • Cat:日記
平日の生活習慣は1週間だけど、定着しつつある。
けど、土日がなー。

ずーっと家にいるから、どうしても、コミュチェックとかが
難しい。

徹夜しようと思えば、できるんだけど、次の日がきつくなるし。

どうしようか。

チビッコ人格について

  • Day:2011.10.20 20:47
  • Cat:日記
名前をケイジといいます。
4歳ぐらいです。

毎晩のように遊びに行く
父親を、泣きじゃくりながら
追いかけていたときにできた
人格です。

父はその時、30歳前後。
(やべ、親の歳わからない。)
そりゃ遊びたいよね。

僕も同じことをしていたと
思います。

子供が小さい頃、
毎晩の様に仕事の先輩や上司と飲んでいました。

当時、奥さんとの喧嘩で
もう少し家にいて!と言われても
聞く耳持たず、あろうことか
奥さんに対し、自分(奥さん)が俺の今の年の時、遊んでたっていってたじゃん、とつっぱね反省しませんでした。

今は、飲みに行かないし、
急な誘いは断ってます。

パターンとしては
父親っぽい雰囲気を持っている人
頼りがいがある人
真が太い人に
全部を明け渡しちゃうパターンを持っています。

気を許しちゃうです。
というよりも
依存しちゃうって言った方が
いいのかも知れません。

今取り組んでいることは
いつも「一緒にいる」です。

仕事中も風呂も飯も
寝る時も

ただ忙しくなると
ついつい忘れちゃうってことも
多々あります。

はっとして
ケイジを探すと、不機嫌な顔
してふくれっ面をしています。

自分の子供にも紹介したいんですが
抵抗もあります。
家族との取組みもセットです。

生活習慣を変える2

  • Day:2011.10.19 22:01
  • Cat:日記
具体的なスケジュールと
取組みをかきます。

6時起床:寝起きにEW、洗濯、食器洗い、ストレッチ、子供を起こす、しゃべる

8時から9時:移動

9時から21時:仕事(アポが1件の時もあるし、5件ぐら入るときもある)
外回りでアポの間に、コミュやブログ書いたりしています。
この記事もです。
適宜EWもしています。

22時:帰宅
食事、子供は寝ているので、奥さんと話し、風呂、EW、コミュやブログ、軽く筋トレ

24時:就寝

以上が朝型生活の一日の流れです。

大きく変わったところは、やっぱり、細切れにEWが出来ているところ。
あっ、今出来る!とか、電車の中でも、すーっと入って行けるようになったし。

何よりも、奥さんとの会話が増えたということと、(まだ3日目だけど)
よる洗濯物やらなきゃ!食器洗わなきゃ!という忙しなさがなくなって
余裕ができたことです。

今日もすっきり起きれたし、すごく過ごしやすいです。
とは、いっても、仕事はプレッシャーだけど(笑)

生活習慣を変える。

  • Day:2011.10.18 23:36
  • Cat:日記
まろさんとのセッションで、人格特定の前に、
8期を目指す意識の甘さを指摘頂き、自分でも、甘さを自覚しつつも
どうしたらいいのかわからず、相談させて頂きました。
(近日中にコミュで、セッション報告をいたします。)

まず生活習慣を変えるということをアドバイス頂きました。

今までは、仕事から10時〜11時ごろ帰宅、家事をして、寝るのは1時頃。
起きるのは、朝7時で、ぎりぎりまで寝てるのが普通でした。

困っていたこととしては、
夜遅く、朝ぎりぎりなので、子供と平日会話しない。もちろん、奥さんとも。
奥さんと、喧嘩ついでに、リラのことが話題になると、家事やってんじゃん!と逆切れしたり
夜のEWで寝落ちの連続だったり(続けて30分しなきゃいけないという意識が強い)
などがあります。

この習慣を、1時間前倒しにするだけで、こまっていたことが解決します。
夜12時に就寝、朝6時に起きて、8時までの出社までに、洗濯物、食器洗い
奥さん、子供とのコミュニケーションがとれ、平日2時間のコミュの時間がとれるので、なんと平日に10時間も時間が増えた!
そして、EWを細切れにすることによって、常に安定した体力?必要以上に落ちこまいない安定さ、でき仕事が
楽になりました。
と言っても、昨日から始めていることなので、続けられればです。
いや続けます。

また、あした、続きを書きます。

仕事が忙しいからって、言い訳にならない。

  • Day:2011.10.16 22:30
  • Cat:日記
ここ3週間の自分は、へたれてた。

風邪を引いたのをきっかけに、三連休を潰し、
平日の帰宅時間が20時以降になることがほとんど、
帰宅してから洗濯機をまわし、食器洗い
子供とも3週間ぐらい会話という会話がなかったし、
いざ会話しようにも、会話の仕方を忘れる始末。
奥さんとの会話もない。

こんな有様でした。

コミュにも、投げかけるだけで、コメントをせず、
投げっぱなし。

気になりつつも、状況報告も忘れ、コミュも終えず。

へこみまくって、へこみまくって、
仕事では、またバッくれられるし、子供は喘息で、よもや入院か!まで
いくし、とにかく大変だった。

とは、言うものの、エネルギーワークがライフワーク化してきて、
(寝落ちがおおいけど)なんとか、この状況をギリギリ乗り切ったって感じ。

今は、徐々に風邪も良くなり、やる気もみなぎって来た。

ダイエット成功、達成!

  • Day:2011.10.11 02:40
  • Cat:日記
ダイエット成功、達成!

とは言うものの、この3日間風邪を引いていて
まともに食事をしていなくて、減ったというよりも
やつれたが近いです。

63,2キロ。

6月12日 71.7キロ スタート。
10月11日 63.2キロ ゴール。
計8.5キロの減量に4ヶ月間かけて成功です。

途中、リバウンドがありましたが、
なんとか成功しました。
最後は、風邪フィニッシュ。
とりあえずは、達成。

長かった。

晒します。

  • Day:2011.10.10 14:11
  • Cat:日記
晒します。

昨日のマロさんとのセッションをキャンセルしました。
その前日に、マロさんとセッションの確認をした電話で、
休日に夜の勉強会がないということを僕が把握していませんでした。

勉強会のことについては、個人プレー極まり、
抜けているどころの話じゃありません。
「そろそろ基本を押さえよう」とマロさんに言われ
本当にそうだと思いました。
全然だめ。恥じました。
毎月、スケジュールを手帳に書きます。

そして、キャンセルの件に関しては、
土曜日に、子供がけいれんを起こし、日曜日もぐったりしていて、
土曜日は、運動会で、奥さんが幼稚園の役員をしており、
朝から運動会会場で運動会の用意をしていました。
疲れがたまっていたのか、日曜日も具合がわるそうでした。

僕も、風邪を引き、連日の勤務(23時ぐらいになることが多いです)で
この状況に疲れていました。

たまに、ドカンとくるのですが、
本当に疲れてしまって、全てを投げ出したくなりました。

これも個人プレーです。

うまく調整をつければ、もしかしたら、
セッションにいけたかもしれません。

風邪の症状が出た時点で、医者に行き、薬をもらえば
なおっていたかもしれません。

自分の弱いところを見せない、つよくなければいけないという
僕の価値観がそうさせたんだと思います。

結果、肝心な時に、弱い。

もっともっと、弱い自分をさらけ出したいです。