9/28

・亮のコメントをみて正直な感想
気にしてくれるのはさ、ありがたいんだけど、ぶっちゃけたけしを知ってどうするの?なんで知りたんだっけって思う。唐突過ぎるし。ちょっと不思議。知りたがってるのは誰?って思う。逆に聴きたい。なぜ知りたい?何のために知りたい?お互いの何かのプラスになるんだったら、いくらでも話したい。何かパターンが出てるんじゃないの?
でもさコメントありがとう。嬉しかった!

亮、コメントありがとう。

今、マロさんに提案頂いて
ツイッター形式でリアルタイムで感情を吐き出して、それを過去の感情と照らし合わせたりつなぎ合わせたりして、パターンをみたり、親との取組に繋げようとしてるのね。

で、亮のコメントみて正直な感想を書くね。

一日の終わりにまとめてブログにしてるんだけど、亮のところを先にアップするね。

9/27

・何か今日はフワフワしてる。自信がないっていうか、弱気っていうか。。。何だろう。身体は調子がいいのに。喉が詰まってる感じがする。昨日奥さんとケンカしたからかな。反省してるってこと?ケンカ起こしたことに罪悪感とか後悔とかしてんのかな。

・昨日のケンカのこと。ケンカというかコッチからふっかけたんだけど。クレームがあって、奥さんにリアルタイムでツライって表現してて、帰ったら、解決した話をしようかと思ってた。帰ったらどうした?って声かけて貰いたかったし、心配して欲しかった。心配はしててくれた。けど、声掛けられなくて興味がなさそうだった。テレビみてたし。それで「興味ないの?」ってふっかけた。

・だってさ、仕事中に奥さんから体調が悪いってメール来たら、帰宅後いの一番に声を掛けにいくし、心配すんじゃん。大事な人だしさ。余計じゃん?俺のこと大事じゃないの?って思った。

9/26

・やっちまった。何とかなるだろって感じで安易に契約を更新した契約がトラブルになった。責められるのがいやだなーと思いながら上司にまだ報告してない。時間が経てば経つほど悪くなるのに。あーいやだ、でもいわなきゃ。あー今出張中か、、、、

・取り敢えず元の通りにトラブルが収まった。結局、上司にも相談せずに、何とかお願いをし先方が収めてくれた。自力解決じゃーない。そもそも原因をつくったのは自分だし。もう胃が痛くて仕方なかった。もうあんないい加減な仕事するのやめよう。

・先方からの結果待ちだった時間はとにかく逃避した。音楽聴いたり、喫茶店にはいって寝たりぼーっとしたり。電話掛けやすい担当者に電話したり。逃げたかった。本当に逃げたかった。

・つーかさー、マジで生乾きの臭い不快。これは本当に許せない。コインランドリーがあるだろが。

・たけしの姿がボヤけるし、こんなにスムーズに話が進むのか?って疑問に思う。たけしと話してーよ。忙しない中で、薄れるし。たけしー!!

9/25

・今日は涼しくて気持ちいい!やっぱ寒い方が好き。布団を掛けて暖かい布団で寝るのがいい。こういう気持ち結構小学生の時感じてた。いつも寝不足だったなー。

・さっき電車に乗ってて前の席に三人組のサラリーがいた。仲良く話してて格好は今風って言ったらいいのかな。茶髪でウェーブがかかってる人もいた。チャラいっていうのかな。IT系かと思ったけど。こういうチャラい人たち?凄く苦手。目の前で話されるとドンドン自分が小さくなっていくのが分かる。オートで卑下のギアが入るっていうか。。。。ちょっと今、軽く落ちてる。。。

9/24

・やっぱり月曜日は体調が悪いな。単純に寝不足だけど、いつもなら寝不足の上に逃避があって、気持ちが上向かないんだけど、今日は寝不足だけみたいな感じ。

・職場で常に萎縮してるんだけど、たけしが特定出来てから話しかけ、たけしが仕事をしてる訳じゃないし、詰められるのもたけしじゃないってことを話してる。今だにヤバい感は感じるけども受け方が違うのが何となく感じられる。少しの変化を感じれて嬉しい。

・たけしは今日一日中寝てる。すごく安心したような顔をしてる。不思議と萎縮感ってない。不思議。やだなーって思う仕事もあったけど、それは本当にやだなって思う仕事だったから、萎縮とは違う。
アレルギー反応はあった。寝不足があるからかも。

9/20

・今日は、昨日の会社飲み会の二日酔いで終日使い物にならなかった。記憶をなくしてるし、情けなくて恥ずかしい。

9/19

・娘が朝から緊張感なし。あーイライラする。

・月曜日かなりの確率で喉らへんにアレルギー反応を起こす。今日は特に辛い。

・あまりにも求人票の作り方が下手なので、他部署の方が研修をしてくれた。それをきっかけに、参考になる求人票を読み込んだり、他部署の人へ相談したりして行くうちに、一発OKをもらえるようになった。うれしい。

・何で今日はこんなにアレルギーがでたんだろう。吐き気もしたし、貧血でぶっ倒れそうだった。何がやだった?セクハラ問題で、やったの、そんなことはないので板挟みだったし、ほんと嫌だった。この問題で他の仕事が遅れんのも嫌だった。

9/18

・奥さんと話合い
家族のための禁煙。いろいろ話してて、奥さんが僕に興味がないってことがわかった。
家族のためによかったよねと出来事の半分しかみてない。禁煙してて辛くない?みたいに話しかけられたことない。
僕は奥さんと話す時はいつも指摘したいとか上にいたいというフィルターをかけ話してる。イライラしてる。

・奥さんとの取組み。
リアルタイムで状況をメールし合う。こういう取組みをやろうって奥さんから言ってくれて嬉しい。

9/13

・就業中のスタッフから就業先でセクハラを受けたという報告がはいる。事実確認する。当然先方の人事は激怒。スタッフは泣きながら訴えてくる。(スタッフは休んで自宅にいる)
先方のオフィスに出向き、作業スペースをチェックし写真をとった。見る限りセクハラをされるような場所ってなさそう。
そんなことをやってたら、どっちを信じていいのかわからなくて、ぶれまくって取り敢えず、お金もらってる企業さんの方を向いた。手っ取り早いし。嘘つくスタッフもいるし。
スタッフが正しかったら、自責するんだろうな。しんどい。

9/11

・昨日の夜、娘を怒った。中々寝ないし、遊んでたから。泣かれた。だってさ、朝友達に迷惑かけてんじゃん。こっちが泣きてーよ。

・今日の朝、三女が長女の友達の家の一緒に遊びに行きたいってぐずってた。10秒に一回は「行きたい」って愚図ってた。頼む、朝から愚図らないでくれよ。困る。

・先輩から指摘を受けた。先輩と握った話だったのに、覚えてなかった。しかもこのタイミング?ってとこで。確かにやれなかったことであるけれど、頭ごなしにってのはねーよ。腹たつ。

・ヤバイ。暑い。ジリジリする。しんどい。だから夏嫌いなんだよ。

・たまに、「お前にその資格はない」と、ふと、湧き上がってくるものがある。言葉っていうか、なんていうか。その度に重たいものに持ってかれる。もってかれるとずーっと重たいママ。自己否定が始まる。
例えば、お前に髪を切る資格はない。お前に酒を飲む資格はない。とか。

9/10

・スタッフに契約の進め方が粗いと指摘され、ぶつかった。感じてたのは、「は?、契約が満了になりそうなんだよ?選んでる暇あんの?粗くても食いつけよ!何選んでんだよ!」だった。
電話切ったあと、思った。悪いのは完全に自分。思いっきりプライド丸出しでぶつかった。恥ずかしい。

・土日に更新出来なかった。
家にいる時の方が、逃避が大きいのか。

・平日は兎に角急ってる。電話中に着信があって、それに対応してるとまた最中に着信があったり、
並行してホウレンソウしなきゃいけないことが5つぐらいあって、誰とも繋がらないしみたいなことが多々ある。帰社七時以降になって終わるのが22時とかがザラにある。ああもう本当に忙しい。外は暑いし。疲れる。

9/6

・毎朝ゆっくりしている娘に対して、いきなり怒鳴った。待合せ場所があるのに、娘が来ないからって、友達が迎えにくる。いつも。何度も。懲りずに。イラつく。けど、背景というか、何でそんなにゆっくりしてるのかとか聞かずに怒鳴るのはなぁ。

・部長に同行してもらう。昨日の夜、同行が決まり、ぐちぐち悩み半日ぐらい緊張モード。メチャクチャ眠りが浅かった。
終わって商談が上手くいった、いかなうというよりも、怒られなくて良かった。準備し過ぎるぐらいで良かった、の方が大きかった。

9/5

・何か、、、いつも朝は落込む。疲れたなぁ。会社行くのしんどいなぁ。

・7名の契約満了を伝えに行く。重たい空気で、堪らず「俺だってどうしたらいいかわかんねーよ」が出てきたけど、そこはとどまり、会社としてできること、やることをお伝えし、一旦今回の場が終わった。重かった。出来れば避けたい。けど家庭を持ってる人もいる。逆の立場だったら怖くてたまらないと思う。やれることやろう。
けどさ、正直しんどいよ。

・七時過ぎ東横線に乗って営業先に行く途中、車中から住宅地がみえた。暗い中にぽつんぽつんと家の電気がついてる。暖かそうだなぁ。団らんしてるんだろうなー。羨ましいな。笑いが溢れてるんだろうなー。気づいたら妄想してた。

・営業先で、営業職を募集してるからきて欲しいと言われた。嬉しかった。嬉しかったけど、安心したって方が強いかも。嘘でもいいけど、必要とされてるところに、安心した。

9/4

・月末月初半端なく忙しかった。今月は久しぶりに数字目標達成。充実感のある忙しさだった。嬉しい。だって今月は達成する!って気合いれてたから。

・けど、こんな時、疲れが溜まっていたり、睡眠不足だったりすると途端に被害者意識に持ってかれた。
それに気づけるようになった。なった時は、ひたすら「現実を見るんだ。何一つ変わってないぞ。もう一踏ん張り」と止まりそうな一足を踏み込めるように念じ続けた。
実際グッととどまることが出来た。

・あー酔っ払った。眠い。