5/30

・クレームを出してしまい就業先にこれ以上迷惑を掛けられない、辞めたいと言っていたスタッフに気持ちを込めて話をした。

色んな人が関わっていること
クレームは出て当然であって、先方も全く意に介していないこと
みんなが期待してること

全部伝えた。先方も一緒になって説得してくれた。
昨日の夜本人から連絡があり、気持ちに応えたいから続けますと言っていた。

本当に嬉しくて。話して良かったと思った。

今日の朝、やっぱり辞めたいですとメールが入った。
がっかりはしたけど、それ以上なんも感じなかった。
しょうがないよね。最後はその人自身だもんね。


・今日同期の同僚に会社用携帯のアドレス知らないと言われた。愕然としたし、怒りが湧いてきたし、あきれた。。。。

5/29

・今日スタッフが僕の目の前で泣いた。同じ会社の同じ部署で8年間勤めてる人。愛嬌的な意味だけど、とやかくうるさいおばちゃんで、けど真面目な方だなという印象だったけど、そこまで仕事に対してストイックだったはわからなかった。知らなかった。

そのおばちゃんが辞めたいって言ってきた。
認めてほしい。というのが理由だった。
評価してほしい。
50歳過ぎた方が未だに営業やってて数字に対してストイック。
誰よりもストイック。

びっくりした。
それに目の前で泣いてるの見て背筋がピンとした。

あー俺何もわかっちゃいない。
派遣ので働くスタッフのことわかってなかった。
バックれがおこってツライとか言ってる自分が恥ずかしくなった。

5/28

・日中眠くても夜寝られない時がある。昨日もそうだった。理由はわからない。

・体調が悪くなると、まず喉がやられる。声がかすれて、出すのもつらい。次いで目や肩が凝りだして、全てが面倒臭くなる。無気力。

・夕方ごろには、普段通りの体調にもどり、さぁがんばろうとはなるもの、消化不良で明日に持ち越すタスクもある。朝から体調ばっちりになるように眠りたい。。。

5/27

・ブルーマンデー。身体も頭も仕事から全力反発してる。ぼーっとして何もする気が起きない。
が、そんな甘ったるいことを言い続けても何も締まらないので、
目の前にある仕事をサクサク進める。

月曜日の朝、メールボックスを開けるのが1番怖い。何もねーよなーとか思いながら開けるんだけどスタッフから辞めたい理由が書かれてるメールが入ってた。

仕事に慣れなく失敗してしまいこれ以上迷惑を掛けたくないので辞めたいとのことだった。
雇用元の迷惑は考えないのね。。。。
まぁいいよ。辞めたけりゃやめればいいじゃんか。自分を改めて自身を変えてこうって思えないんだったらやめればいいさ。とおもった。思いながら、俺もだなって思う。


・眠い。とにかく眠い。休み中の運動会やビルの掃除もあるだろうけど、眠い。

5/25

・まーたやっちゃったよ。。。バチって子供怒っちゃった。。。。運動会でいつもより早い登校なのにゆっくりしてるし。。。朝からお互いやな気分になる。。。

チラチラ見てんなよ。
そんなに障害者が珍しいのかよ。気分悪い。でもそんな視線、本人は気にしてない。

騎馬戦みてると胸のあたりが疼く!たぎるっていうかんじ。

今年はなんか楽しめてる。
子供のお遊戯見てたら成長したなーって嬉しかったしほほえましかった。
あそこまで踊れるようになるまでがんばったろーなー。
ってプログラムごとに思う。

同級生にあった。当時あまり会話がなく、なに話していいかわからないし沈黙。。。

リレーで涙ぐむ。抜いたり、抜かされたり、結構頻繁にあって、周りも盛り上がって応援してる。
ほんと、一生懸命。その一生懸命さに涙ぐむ。

でも、あれができない。あれって、声をだして応援したり。まだ一歩引いてる。
あと、子供の写真とるために、周りおかまいなしに前へでてくるお父ちゃん的な。
あれができない。あれができるといいのか、って話もあるけど、その気持ちになれないって
ところが自分としては、今一歩。子供のために、一生懸命になれないのか!って
どこかで自分のこと責めてる。

5/22

・ばっくれ今月に入ってから3件目かも。って思ってたら3件目は無事連絡がつき仕事をしてもらえることになった。
してもらえることって。。。。

その後2件の契約が決まった。
悪いこともあればいいこともあるなぁと思ったけど
結局相対的にトラブル的なことも増えるから正直に喜べない。

5/21

飯食うと異常に眠くなることが多々あって、休日にマックランチするとその後、翌日まで倒れるように寝込むことがあって何でだろう?奥さんは何ともないのに。。ってことがよくあった。

平日のランチでも同じようなことがあった。身体が重たくて喉も辛くてしゃべるのが億劫になることがほとんど。頭も動かない。

もう歳なのかなっておもっていたけどナチュラルハイジーンってやつに出会った。
今ナチュラルハイジーンを書籍見ながら実践中。

これすごいね。
身体が軽くなる。

ナチュラルハイジーンやり始めて身体が痛んでるってことを実感できた。
今貪るように本を読んでる。

今身体が必死こいて解毒してくれてるんだとかんじる。

アレルギー体質何とかしなきゃ。
僕のアレルギーは抑圧につながっていて、親との取組みにも繋がってる。

5/20

・がんばる!って入社した今の会社、六月末退職が決まって最終日までの日数を指折り数えてる。入社した当初は、この仕事は人の人生に関わる大切な仕事だし本気になって取組まないといけない!と思い(自分でもなんだけど)まじで頑張った。兎に角四六時中、人が転職するために自分が何ができるのかを考え色んなネタを集め続けた。業務外でも。
でも今は最終日までのカウントダウンしながら、残念な気持ちで仕事してる。
一番堪えるのが、自分がどうすることも出来ないところでスタッフがばっくれたり、今一わからない理由で辞めたりすること。そのあとにクライアント評価も悪くなること。これが一番堪える。

派遣ってファッションじゃないのに。。。

堪える。
ツライ。
そんなもんでしょと割り切れる同僚が羨ましい。

とは言え僕がスタッフにしてきたやらかしもある。

例えば、紹介出来る人がいるのに、面倒臭いと思い次の日に回したり(必死こいて職探してるのに失礼極まりない)、適当に質問受付けて回答が1週間後だったり。約束事を守らず苛つかせたり。依怙贔屓したり。

疲れたけど、自分を見てるようで、大切な経験してる。こうやって周りを巻き込んでイラつかせたりしてる。同じことやってんだよな。