2/25
堪らず会社をやすんだ。
逃げたい一心で休んだ。

2/24
昨日からの体調不良もあってか、会社を早退すりつもりだった。
けど、出たら出たでみんな頑張ってるし俺もがんばらなきゃって思って
がんばってみたものの、頭働かない、声かすれる
気持ちが前にでない。とかで、上手く出来なくて会社辞めたくなった。何かっていうと指摘されるしさ。会社で笑ったことない。楽しくない。
ほんと辞めたい。

2/18
過去のブログを振り返れんしにも甘え。
仕事で指摘されんのも甘え。
ぜーんぶ甘え。
はびこってる。

でもさ。
ほんちめんどくせlんだよ。
仕事でうるせーこといわれっし、帰って過去ブログみられっかてに。
疲れるわ。。。

2/15
しんどいな。
書類の完成が遅れて、社長に怒られた。当たり前。
全体朝礼で怒られ、社長室に呼ばれた。
僕の根っこにあるのは、甘えん坊。甘えん坊将軍とまであだ名を頂いた。
その甘えん坊の招待は、いい子プライド。
前職までのすべての会社では、いい子が全面に出てて、怒られたとしても、普段ポジティブ逃避でがんばってる姿勢を見せているから、それほど、痛い思いをせずにすむ。すんじゃうからプライドがのさばる。

社長は違う。そこを捕まえたら、何かあるごとに、甘えに繋げて指摘を頂ける。

入社して8ヶ月目。
入社したてのころよりかは、自分の至らなさが受け入れられある。
けど、未だに、指摘され始めるとプライドが邪魔して来て、
いやそうじゃない。何で社長はこうなった背景をきかず、決めつけて話すんだよ!
ちゃんと俺の意見をきけよ!なんて邪魔しだす。
それを、いやそうじゃないだろ。俺。現実をみろ。結果的にこうなってんじゃないか!出来ないのは俺だ。聞け!とにかく聞け!
しばらすると、すーって社長の言葉が腹に落ちる。

良い子プライドは、糞の役にも立ちやしない。
過去のブログも見返せないのも、これだ。

本当にきつい。
社長からも、部長からも同じ事を言われるようになった。
先週末から結構な頻度で、強く指摘されたり、感情的に指摘を受けてる。
さしだったり、全社員の前だったり。
つらくてたまらない。恥ずかしくてたまらない。
甘え体質をそりゃ変えたいけど、毎日に、頭痛がするほど、指摘受けて
のども締め付けられるし、とにかく毎日思考停止状態で帰る。

乗り越えたい。頭真っ白にならず、どうどうとしゃべりたい。

お前は頭がよくないんだからって。。。直接言われるときつい。

2/6
お客様のことを考えるふりして、自分を守ろうとする。
しかも社長を使って。
本気でお客様のことを考えてるつもりだった。保身だって気づかない重症患者だ。

社長から自己防衛はもうやめろ、お前の本質は甘えん坊と言われた。
自分でもわかってる。
いい子とプライド。

本音でもありありと出てる。
もうこんなあり方辞める。バカでもなんとでも言われてあもいいかあら、
自分をさらけ出す。そっから信用を獲得してくんだ。
どうせばかなんだから。しかたねーだろ。あがいてもしかたねーだろ。

2/4
過去のブログを振返れない本音を言うのが、今回の課題。
書いて来たけど、書けば書くほど、虚しいよ。
こんな在り方してちゃいけないよ。