笑顔で会話してる時に多く波風を立てたくない人格が出てる。
出てくる感情は、嫌われたくない、怒られたくない。


あ?お前さ、やるって言わなかった?
何だよ、考えさせてくださいって。
アホかよ。まじてめーみてーのがいるから、俺の評価さがんだよ。
うざいわ。。。
まじで、お前に掛けたパワー返せ。

だってさ、無職だって言うし、早く就業したいからっていうから、
早くセッティングしたんだぜ。
んだ、それ。がんばってる俺が馬鹿みてーじゃん。

体調不良が続いてしんどい。
食物アレルギーもあると思うんだけど
これだけキツいのは最近ない。
睡眠中も喘息で起きる。
身体の調子がいい時なんてない。


なんでこんな人に興味ないんだ。
録音を聞きながら考えてみた。

まず浮かんできたのは、
「人なんて自分のことしか考えていない。一生懸命考えたところで自分のことしか考えてない。だったらそんじゃん。自分のこと考えてたほうがいいじゃん。」
だった。

今のところこれしか感じられない。
でももっとあるはず。



熱海以降奥さんとめっきり会話することも減り、火曜日の朝、子供の前でケンカした。

このケンカをきっかけに今後のことを話そうということになり昨日話した。

まず
熱海が苦痛だったということや
食物アレルギーのこと
相手を思いあってないことなどを話した。

・相手の状況をしろうとしていないこと
・伝えてるつもりになって伝わってないこと→認識のずれがきっかけで険悪なムードになることがおおい。
・奥さんより優位に立とう立とうと意識して会話が勝ち負けになる。

こんなことが浮き彫りになった。
前からこうだよ。。。
全然進歩してない。。

熱海以降奥さんとめっきり会話することも減り、火曜日の朝、子供の前でケンカした。

このケンカをきっかけに今後のことを話そうということになり昨日話した。

まず
熱海が苦痛だったということや
食物アレルギーのこと
相手を思いあってないことなどを話した。

・相手の状況をしろうとしていないこと
・伝えてるつもりになって伝わってないこと→認識のずれがきっかけで険悪なムードになることがおおい。
・奥さんより優位に立とう立とうと意識して会話が勝ち負けになる。

こんなことが浮き彫りになった。
前からこうだよ。。。
全然進歩してない。。

朝っぱらむかつくわー。
何も考えてねーの。
おかしいだろよ。

言った後反省するんだけどさ
相手の意見聞かずに自分の思い込みで話してること多いもんな。

それをカバーして話してくれてる奥さん。よっぽど我慢してんだろう。

今週末は熱海と同じメンバーで西武園遊園地のプールに行くとこになった。

生活費どうすんだよ。
アウトドア用のイスも用意しなきゃなんねーし。
どっちが大切なんだよ。

思い出になる?
俺なんてしこたま連れてって貰えたけど
ほとんど覚えてねーよ。

金も掛かるし、気疲れするだけ。
しんどい。

何もしたくない。
熱海以降毎日こんな感じ。
怒りも出てこず毎日自責と無気力の繰り返し
笑顔とか笑うとか楽しいとか感じないようにしてる。
楽しんじゃいけない感じがする。
楽しいって感情が出てくる一瞬手前で楽しむな!って
心の奥から出てくる。
何をしてても楽しくない。

今日義理の両親と義理のの姉さん夫婦とうちの家族で
昼飯を食べた。苦痛で仕方なかった。
記念にと写真を母親が撮ってたけど、マジで苦痛だった。

気を使わせてしまってるってわかってけど苦痛 。