03/30のツイートまとめ

tolikumi

初めて家族でバーベキューに行ったことも大切だけど、やったことのない、やりそうにもないことにチャレンジし「楽しめたこと」に充実感と達成感を感じている。本当に楽しかった。
03-30 00:48

今日初めて家族だけでバーベキューに行った。日を起こすことも人生初めてレベルでドキドキしっぱなしだったが、すごく大切な貴重な1日になった。
03-30 00:46


一番ホットな話題だから話そう。

まずは、取引先からクレームが入ったことから。
急ぎ発注だってわかっていたのに、それに合わせた動きができなかったってことがあらましだよね。


あらましなんてどうでもいい。てめーの事情なんて関係ねーよ。
大手だからって粋がってんじゃねーよ。看板外したら役に立たねー偏屈親父じゃねーか。上司出せ?てめーの発注の仕方を改めろよ。便利屋じゃねーぞ。
しかもよーコーディネーターがスタッフ上げてこねーじゃねーかよ。
俺らのせいなのか。意味がわからねーよ。担当変えろだ?上等だよ。変わってやるよ。
何だと思ってんだよ。
大体よー抱えてるスタッフは不良品ばっかじゃねーかよ。
そいつらを組み込んだ事業計画くんでんからおかしなことになんじゃねーかよ。
派遣の活用方法間違ってんだよ。難しいことやらせんなって。できねーし、
反省しねーしろくなやつじゃねーんだからよ。
なんでお前らの尻拭いをしなきゃいけねーんだよ。
あとよ、求人内容をコントロールしてこそ営業だ?
それが間違ってんだよ。


まぁ確かにそうだよね。そのオーダーは求めすぎだよねって時あるね。


ありすぎだ。こんな仕事やめちまえよ。しこたま働いて手取り25万なんてすくねーだよろ。こんな思いまでしてよ。


そんな思いをしてるのは、泰子さんね。まぁ確かにやすい。家族5人養うのはしんどいな。
泰子さんはどう感じてるの?

泰子
私に意見を求めないで。どうせ掃き溜め。何を言っても変わらない。
信用もしない。言うだけ疲れる。思い出したくもない。
あなたも同犯。なんら変わらない。


うん。そうだよね。。。
結局泰子さんに気をかけてるつもりになちゃってんだよ。
ごめん。ごめんって何度も言っていて聞き飽きたよね。
何をやっても今更な感じだよね。

泰子
期待してないしどうせ口だけでしょ。フリにも懲り懲りだから
こういう場に引っ張り出さないでくれる?
お願いだからやめてほしいの。


まー本人がそう言ってんだしよ。いーんじゃねーの。


ほっとける訳がないでしょうが。
それに泰子さんへのあり方がどうなのかっていうのも
みていかないといけないでしょうが。
もう墜落までまったなしなんだぜ。

続き


汚いものを平気で掃き溜めてながら、知っていながら更に掃き溜め続けるあり方。

泰子
そうは言っても、どうせフリでしょ。何日か経てば忘れるわ。
偽善よ。偽善。
私が掃き溜められいるとしたら、あなたたちはどうするの?
汚いものを、自分らの受けたくないものを受け止めてくれるの?
今までしてきたの?
受けられるの?


受け止められるようにしたい。

泰子
どうやって?どうして?


泰子さんにこれ以上嫌な想いはさせてたくない。

泰子
どうしてよ。なんでよ。今まで平気なふりしてきたのに。
今更なによ。心変わりでもした?してないくせに!


僕らがきちんと受け止められるようになれば、いいと思うんだ。
なんか、本当の泰子さんになるっていうか。
うまく言えないんだけど、すごい心の優しい、人の痛みがわかる人が泰子さんじゃないかなって。

泰子
あんたらに何がわかってたまるか。
好き勝手なこと言いやがって。勝手言いやがって。
お前らが押し付けさえしなければ、こんなに抑圧された私になんかならなった。
お前らだ。原因はお前らだ。好き勝手なことを言いやがって。
許さない。

一番ホットな話題だから話そう。

まずは、取引先からクレームが入ったことから。
急ぎ発注だってわかっていたのに、それに合わせた動きができなかったってことがあらましだよね。


あらましなんてどうでもいい。てめーの事情なんて関係ねーよ。
大手だからって粋がってんじゃねーよ。看板外したら役に立たねー偏屈親父じゃねーか。上司出せ?てめーの発注の仕方を改めろよ。便利屋じゃねーぞ。
しかもよーコーディネーターがスタッフ上げてこねーじゃねーかよ。
俺らのせいなのか。意味がわからねーよ。担当変えろだ?上等だよ。変わってやるよ。
何だと思ってんだよ。
大体よー抱えてるスタッフは不良品ばっかじゃねーかよ。
そいつらを組み込んだ事業計画くんでんからおかしなことになんじゃねーかよ。
派遣の活用方法間違ってんだよ。難しいことやらせんなって。できねーし、
反省しねーしろくなやつじゃねーんだからよ。
なんでお前らの尻拭いをしなきゃいけねーんだよ。
あとよ、求人内容をコントロールしてこそ営業だ?
それが間違ってんだよ。


まぁ確かにそうだよね。そのオーダーは求めすぎだよねって時あるね。


ありすぎだ。こんな仕事やめちまえよ。しこたま働いて手取り25万なんてすくねーだよろ。こんな思いまでしてよ。


そんな思いをしてるのは、泰子さんね。まぁ確かにやすい。家族5人養うのはしんどいな。
泰子さんはどう感じてるの?

泰子
私に意見を求めないで。どうせ掃き溜め。何を言っても変わらない。
信用もしない。言うだけ疲れる。思い出したくもない。
あなたも同犯。なんら変わらない。


うん。そうだよね。。。
結局泰子さんに気をかけてるつもりになちゃってんだよ。
ごめん。ごめんって何度も言っていて聞き飽きたよね。
何をやっても今更な感じだよね。

泰子
期待してないしどうせ口だけでしょ。フリにも懲り懲りだから
こういう場に引っ張り出さないでくれる?
お願いだからやめてほしいの。


まー本人がそう言ってんだしよ。いーんじゃねーの。


ほっとける訳がないでしょうが。
それに泰子さんへのあり方がどうなのかっていうのも
みていかないといけないでしょうが。
もう墜落までまったなしなんだぜ。


03/18のツイートまとめ

tolikumi

不思議でしょうがなかった。
03-18 20:03

派遣先の事務所が移転するので、諸々をスタッフと話してたんだけど、事務所が変わるなんて聞いてないとか、告知義務違反だとか、挙げ句の果てには業務の幅を見直してほしいとか色々出てきた。こいつ自分の仕事の幅を自ら狭めて何かメリットあんのかなって
03-18 20:02

察してほしい説明しなければならない
03-18 14:41

03/10のツイートまとめ

tolikumi

うわーこのヤバさを感じなさというか。完全に自分目線の自分ワールド作ってるあたり、すごく自分の根っこ近くにある感じがじわじわ湧いてくる。これやばいな。日常的なパターンのどっかでこれが根深くでてそう。。
03-10 23:49

自はい?いやだからさ、気づこうよ。受けた感情は受け流せないの。スごめん、意味わかんない。
03-10 23:44

自いやだからさ、教えてもらったでしょうよ。みんなが受け止めてこなかった感情を泰子さんが一手に引き受けてきたんじゃん。スだから、俺が意図的にどっかに感情をやっちゃえば誰も感じないでしょ。それでいいじゃない。
03-10 23:40

スいやだってさ、サクサク進めないと。いちいち感情に気を使ってたら進まないじゃん。それを受けて泰子さんがダメージ受けるんでしょ。受け流せばいいじゃん。
03-10 23:38

あれスマートってふぁんきーに似てるのか。ものすごく逃避のエネルギーを感じる。逃避のエネルギーとポジティブへのドライブ感がすごい。しかもそのヤバさに気づかないってところがすごく似ている。
03-10 23:36

泰子さんを感情から切り離した偽善感にスマートは気づいていない。
03-10 23:34

軽々しくリスクなんて使いやがってよ。たかだか朝20分早く家出ればいいじゃねーかよ。何がリスクだ。嫌なんです。面倒くさいんですって言ってくれりゃーいいものをさ。あぴってんじゃねーよ。
03-10 12:53

03/09のツイートまとめ

tolikumi

恥ずかしさ。戸惑い。卑下。論破。負けたくない。自分の意見を通した。自分が正しい。
03-09 23:51

奥さんとの関係。リラに通う以前よりは会話が成立しているけど、その会話が弾んでいること自体にいろんな感情を感じて、途中でやめたくなる。うわ、なんだろう。ここ大事。
03-09 23:50

セッションの録音聴いてて、恥ずかしい。。はずしすぎ。恥ずかしい。
03-09 22:33

そんなに大げさにすることかよ。大したことねーじゃん。
03-09 22:22

03/05のツイートまとめ

tolikumi

育休制度があって休業補償出るしギリギリまで働きたいってやめてくれよーって正直思う。
03-05 17:14

スタッフが妊娠したことを伝えたらかなり渋い対応された。いやわかるんだけど営業として数字持ってもらう予定だったのに外回りとかできないと意味ないじゃんって言われちゃうんですよね。
03-05 17:12