11/24のツイートまとめ

tolikumi

自分のいいところを受容できたのも、まゆさん、一緒にセッション受けてる仲間がいたから。ありがとうございます。
11-24 01:01


今日は指摘を受けて1番落込む営業mtgの日いつもと変わらず指摘を受けた。

普通だったらダメなところ探しをして

自責、否定モードになるけど今日はならなかった。

理由はいいところがたくさんあるんだっていう安心感が支えてくれた。

部長の指摘に、只、はいはい言われっぱなしも嫌だし、ほったらかしの環境で、あれが伸びてないこれが伸びてないなんて言われるのが癪だったから意見もした。

ただ仕事を進めていく上で足りないところはあるからそこは頑張らないと。

11/13のツイートまとめ

tolikumi

人のこと信用してない。
11-13 09:36

楽しい状態でいるってことにも罪悪感を感じる。
11-13 02:26

上司から言われたこと。いいアドバイスを貰った。でも受け止めるのがしんどい。
11-13 01:33

自分で何かをするっていう意識足らない。相手にやって貰おうって依存する。
11-13 01:31

自分の意見を言うとか相手を説得することに罪悪感を感じる。
11-13 01:29

11/12のツイートまとめ

tolikumi

ちゃんと頭ではわかってんのに一歩ずつ積み重ねればいいことをわかってんのに、行動に伴ってない。三段飛ばしになってる。で悩んでる。そりゃ悩む。
11-12 22:28

上司が俺の教育担当を外れた。すごくショックだった。・切り離された感を感じる・上司のハードマネージメントに耐えてきた先輩にこいつ弱いじゃんって思われることが嫌だ・採用して損したって思われたら自責しまくって半端ない
11-12 19:47

上司との会話がやだ。直ぐムッとするしその都度頭が真っ白になる。反応が悪いことにかんしても印象が悪くなる。悪循環。
11-12 11:58

褒められるとホッとする。嫌なこと言われないで済むんだ!って。
11-12 11:56

どちらにも、嫌われたくない、評価を下げたくない、に繋がる。切り離されたくない感じ。
11-12 11:51

自己否定と併せて生真面目さもきつい。真面目にやらなきゃ!あー失敗した。本当にダメ。なんでこんなことに失敗すんの?今以上に真面目にやらなきゃ!!になる。
11-12 11:50

この強烈な自己否定、きつい。
11-12 11:44

11/09のツイートまとめ

tolikumi

踏ん張って頑張る!と、逃げたい気持ちで行ったりきたり。とにかく目の前に出てきてる課題をまずは整理しないと。ここがチャンス。
11-09 22:35

更に部長が1番苦手としているタイプ。年収がアップしたり、いいことばかりではないと思っていたけど、1番コミュニケーションを取らないといけない人が部長だとは。。。
11-09 22:34

出来ない自分への自責、自己嫌悪。指摘されカッコ悪い自分をさらけ出せないプライドを行ったり来たりしながら息つく暇もなく1ヶ月が過ぎた。
11-09 22:32

今の会社、とにかくハード。まずコミュニケーションの取り方が今までと180度違う。ストレート且つ遠慮がない。良い子や体のいい顔ですり抜けられる程甘くない。この1ヶ月指摘され続けてきた。
11-09 22:30