だめだ。。。
涙が溢れてくる
辛い。ただ辛いよ。

土日の家にいる間のやらなきゃ間が半端ないとにかく忙しい。
ガツガツこなす→身体きつい→少し休む→よっこらしょして、ガツガツこなす
こんなパターンをいつも繰り返す。

家の周りにポケモン探してるやつ数人いるわー
引くわー
ポケモン探すより自分探ししろよー
マジで引くわー
っていう垂れ流しばなし

疲れたばなし

ひー
とにかくちかれたよ。
先週からの風邪っぴき&昨日あたりからの自己卑下モードで疲れた。
この自分をいじめてしまうモードなんとかしたい。
小さなミスで自分を責めるし、今日なんかは、本当に仕事できないやつだなって
マジで責めた。。。Highだよな。。。異常な病的な自己卑下。

ドラムばなし

スクール中、アッキーとバンドとか楽器の話をしてて
久々にドラムやろうかなって
リフレッシュも兼ねてドラムやるってことにした。
ぱーっと何も考えずスタジオ入ってドラム練習しよ。

あっきー
ありがとう。久しぶりにドラムやるきっかけがつくれた!

母親ばなし

バットマンが好きで
昨日、バットマンvsスーパーマンを買った。

子供のころ母親にせがんで行った映画は
ゴジラとバットマンだったから
バットマンが好きなのかも。
バットマンが好きというよりも(もちろん好きだけど)
母親との記憶がセットになっているから好きなのかも。

そうだ、、
ゴジラを観に行った時、あまりにも怖すぎて
ビビって、そのあたりから夢遊病がで始めたっていうのを
思い出した。
そうだよ、俺。夢遊病あったんだ。。。

ちなみに、バットマンVsスーパーマン
スーパーマンって人間じゃないじゃん
勝てるのか?って思ってるし
早く映画を観てみたい

Highとmiddle
middleを感じられつつある中でがんばらないワークを進めている。
けど、やらなきゃモードってオートだし、そもそもどんな感じで
切り替わるの?っていまいちよくわからなくなってきた。
メモる
特徴ばなし
High
・視野狭窄
・焦りやすい
・例えば、いいこと言わなきゃってなって結局自分でも何を言ってるかわからなくなる
・そういう意味では、キャパが小さいのかな。。。
middle
・割と広く捉えられる感じ
・ずっしりしている感じ
・会話ばなしでいくと、相手の意図も汲みつつ、言いたいこと、伝えたいことがきちんと伝えられる。頭がリアルタイムで整理できている感じ
middle自身もあせることはあるとしても、焦る感じの違いってどう違うのかな。。
なんだかぼやけつつある。。。

middleがいるって感じれて感じたこと

とにかく嬉しかった。
Highの落ち着いたバージョンなのかな?とか思ってたけど
そうでなくて、独立した人格だってわかって
頼もしいなって。
そんな側面も自分に持ち合わせてるんだって。

何より嬉しかったのは、自己受容できていること。
本当に病的に自己受容してなかったもんなぁ。

35件のアポってこれ、すごいよ。
単純に考えて。がんばったんだよ、今までも経験が活きてるよ。

よくこんな体調が悪い時に出てきたなって。
身体中が痛いし、でも、熱出てないし。。
かなりしんどい状態だけど、見つけられて良かった。

でも、この体のしんどさ、なんだろう。
頭が痛いよ。。。

前々から出ていたんだろう人格がおぼろげながら見えてきた。
忘れないうちにメモる。

名前
middle

好きなもの

jazz
hunter×hunter
ホラー
体を鍛える

嫌いなもの
アクティブなレジャーとか

奥さんに対してどう思うか?
・素敵な人
・芯があるし
・揺るがないし
・とても強いひと

母親についてどう思うか?
・かわいそうだと思う
・つらそうなお母さんを助けたい

よだちゃんからアドバイス
・夫婦は五分五分
・middleがみている、お母さんかわいそうは、いち側面
・母親だけが悪いわけではない
・母親も悪いところもある
・そこはフラットにみていかないとね
ーーー
・母親や父親に当時のことを聞いてフラットに判断してく

middleからみた高校時代は?
・家庭科の先生がすきだった
・バンドを組み始めた。仲間と一緒に演奏できるのがたまらなく楽しくて最高

中学校は?
・もっともっと自己主張とか
・もう少し生意気だったら楽しかったのかも
・喧嘩で一番強いやつと殴り合ったなぁ笑
・いまでも酒飲むとなぐり合ってるなぁ笑

★自己受容ができてる!
・容姿について
普通だと思う。少なくても悪くはない。だって、気を使ってるし。
そこそこだと思う。
・Tel大会
1日で35件のアポはすごいと思う。
いままでの経験が活きてるんだなって思うよ。
だって2位と10件の差をつけてるんだもの。

ーーー
なんで、middleがわかるようになってきたのか?
・lowの本音が出てきたから
・本音を感じることで等身大に近づいてきたからかもしれない(byよだちゃん)
ーーー

これからもっともっとmiddleを感じるために

・middleで感じると物事を
何を感じたり
どう見えたり
どう思ったり
を感じること

・今の自分が昔のことを思い返すとどんな感覚があるのかとか

ゆみえに自分の今の状態を伝えたら
鬱状態だね、言われた。

言われた初めて気付いた。
そっか、これって鬱なんだって。

こういう状態は、社会人になってから割りと早く出てたんだと思う。
とにかくハチャメチャがんばって、なんかよくわからないまま
疲れてんなー、なんかやる気でないなーとかで
しばらくぼーっとして、時間が経てば、また元気になるんだろーなーって
放おって置くパターンだった。

最近はかなりの頻度で、長期間にわたって
やる気がでなくて、、、、

まぁでもそうだよね。
何をするにも腰が重いし、取り掛かったとしても、面白くないし、
とは言いながら、最低限やることはやるみたいな。。。

でもさ、自分でもほめてあげたいけど、
こんな状態でも、この間もTelクリ大会で1位なった。
しかも大差をつけて!
でもな、、嬉しくともなんともないんだよ。
はぁ〜だめだ。

それに、常に俺はあたまが悪いって感じているし、
そういうのやめろって自分に言い聞かせても
やっているし。。。

それに反応するように、参考書とか、書籍とか
買いたい衝動にかられる。
買っても対して勉強しないくせに。。。
逃避だよな。。。

というか、逃避に逃避を重ねちゃうんだよな。。。