録音きく
聴こうと思ってパソコン開け始めたらこめかみが重たくなってきた。ぼやける。目を閉じるとクラクラする。
抵抗だよな。。でも、聴く。

部長と同行
依存が浮き彫りというか再自覚した
じゃー話し進めてと言われた瞬間に頭が真っ白
これじゃ成長ないわ

自分を無価値だと感じてしまっているが
今ままで積み上げてきたことを振り返ると安心するが、仕事でへくりまくり。
落ち込むわ。。。

被害者意識にのまれ、ありえなさというか身勝手さというか、アホさに気がつくと
今度は無価値だと責め始める。

仕事中
上司に対する怒りと
孤独感というか誰かに切り離されて悲しいとか寂しいとか、疎外感というか複雑な感情を感じた。
同時に人から好きでいてほしいとか、愛されたいとか、必要とされたいとか、安心したいというか気持ちもあり、、、

被害者意識も感じる。
何でこんなに頑張ってるのに
こんなことになるんだよとか。

一生懸命頑張ってるのに
仕事がうまくいかなかったり
関係が築けなかったり

胸の真ん中のぎゅーってなって
不安が身体中を駆け巡るかんじ

怖いというか不安というか

次女を寂しがらせている
時折見せるすごく悲しそうな表情
ごめんね。お父さんがこんなんで。
ほんとごめんね。
今はそれしか言えない。

次女を寂しがらせている
時折見せるすごく悲しそうな表情
ごめんね。お父さんがこんなんで。
ほんとごめんね。
今はそれしか言えない。

引越し

慌ただしい。
家をあてがって貰ったのは
代々受け継いできた資産と
子供達のことを考えながら
規模を大きくしてきて
くれた父に感謝で
感謝しきれないぐらい気持ちがある

一方で寝るスペースがねーってことにイラつく。

慌ただしい。
ダンボールがところ狭し状態で
自由に動き回れない状態が苦しい

長女は手伝う
次女は環境が変わったのか腹痛を訴え
片付けの合間を縫って奥さんが対応してる
三女は片っ端から荷物をぐちゃぐちゃにかき回す
俺は自分の部屋の整理と洗濯で行ったり来たり

苦しい
めまぐるしくアトラクションだらけの
楽しくない遊園地みたいだ

家族でさ、こう言う状態でも楽しみながらやりたいよ

もう引越しは嫌だ
部屋が汚いのは我慢ならないし
必要なものが必要なところにないのが
たまらなく嫌だ

もう2度とやりたくない

引越し

朝からバタバタ
体調と気持ちは不調
落ち着かない

新しい家に搬入して
初めて家を、部屋を見たら
寝るスペースがない
無理くり寝るスペースを作ると
部屋として機能しない

さすがにカチンときて
両親に訴えた

俺含め両親も感情的になったが
ビビるものの言いたいことは言えて
引かなかった。

1dayで学んだから出来たと思う