子供とでぃすかっしょん

子供がLINEしたいって言ってきた。
当然気持ちはNGで。
LINEがきっかけでイジメが起きることもあるというし、
LINEに夢中になって家族のコミュニケーションが取れなくなってしまうんじゃないかと思ったり。

でも、思い直して
きちんと話していくことで、なんとかなるんじゃないかと思い始めて
うちらが心配していることと子供がなんでやりたがってるのかを聞いて
話し合いが平行線をたどったり、同じ世代の子供を持つ上司に相談したり
都度奥さんと話して、ルールでガチガチにはしたくないし
どうせやるならある程度自由にやってほしいしとか考えながら、感じながらLINEをOKにした。

なんかさ、このデジタルネイティブ達と
ネット環境とか全くなかったうちらの間で価値観の相違場面が
これからもたくさん出てくんだろうなって。

は〜めんどくさいという気持ちと、
話すってことでお互いを理解し合うっていう途中経過が
美しいなって思った。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)