自己肯定ワークを始めてから早2週間が経って軽く振り返ると通常であれば業務逃避に呑まれ、あたふたしている頃だけど
自己否定も(多少はあるものの)極端に振れることなく
順調に過ごせている。
けど一方で出てきたのは、疲労。
とにかく疲れる。
緊張を感じることが出来、
先生にまんきちの特定とチャイルドの存在を教えて頂いたが故に
感じれる疲労なんだと思う。
とにかく休む。ジャッジなく休む。
迷惑を掛けない範囲で休む。
身体を充分休ませてあげたい。

チャイルドとクリエイティブ
まんきちを特定と頂いた後の数日、何をするにも話し合い、
行動を共にしてきた筈なのに一向に体のだるさと変な緊張が抜けなかった。
はっと気付いてチャイルドにチューニングをし会話をし出したら
途端に緊張が抜け、まんきちもクリアになった。
今は、ファンキー、まんきち、チャイルドで一緒に行動をしている。
3人と行動を共にするようになってから
おぼろげながらだけど明確にクリエイティブというキーワードが
頭から離れなくて、しばらくして気付いたのが
人間関係をクリエイトするってことなんだなって。
とにかくクリエイト。
一方通行の会話は、軋轢と可能性の潰し合いしか生まないことが多いけど
双方向の会話は、何かしらの着地ができる。
こんなことをそこらじゅうで出来たらいいなって。
良くも悪くも。
今、リアルタイムで娘2人それぞれと進めている話し合いがある。
一方は、スマホの使い方で話し合い
一方は、ハムスターを飼うために(家族として迎えるために)色々揉んでる。
奥さん交えていい関係が築けそうな気配がある。
子供達の可能性は潰したくない。
存分に発揮させてあげたい。
俺、ここ数週間でかなり成長してる。
みんなと一緒に成長していきたい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)