仕事で悩んでいること

さやかから、ぶつ切りシェアの流れで指摘してもらい
特にぶつ切れている仕事のことを書く。
いいところだけじゃなくて、悪いところも晒して行きたい。

スクール資金をつくるために
営業成績を伸ばし給与を増やすために
先生に相談して教えを実行し、営業のトップ集団に入ることが出来た。

今だって、会社内で上半期の営業目標を唯一達成してるし
契約数もトップでいる。

お客さんのことを一生懸命考えて、行動して
汗かいてる感じがお客さんに伝わって、契約に至るんだと思っているし
それが自分の営業スタイルだと自信を持ってる。

けど、今、いまいちぱっとしてなくて、自責モードに入る。

理由は、事務処理が異常なぐらい下手であること。
今の会社に入るまでは、請求書とか見積書とか
その他諸々の事務作業なんてやってこなかった。
やって経費精算ぐらい。
全部システムで処理してたから、一から起票するなんてしたことがない。

研修会社だから研修実施するためには社内(事務局)との連携が
要だけど、これが出来ない。

契約を増やせば増やすほど、事務処理と事務局との連携が問われる。
ここを見せずして良い仕事なんて出来やしない。
連携とかシェアとか、ここを外したら、いけない。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)