やる気を出しているのは誰なのか?

  • Day:2011.06.28 00:51
  • Cat:日記
恐らくセットで考えなきゃいけないのが
やる気を削ぐのは誰なのか?

今の特定出きている4人の人格の中でピタリと当てはまるのが
逃避人格。

じゃー
やる気を出しているのは誰なのか?

自分の中でやる気が出るパターンに2種類ある。
1:瞬発的なやる気
2:持続力のあるやる気

振返ると
1:進研ゼミ、 Z会、空手、サッカー、営業の教材、
背が伸びるやつ(通販で)、日記、ベース、絵(マンガ)が描ける様になる教材、などなど
(小中学生の時のもの、それ以外にもあると思うけど思い出せない。)

2:ドラム、筋トレ、玄米、料理つくる、短パン、腰履き、リラへの想い

近々でいくと、スピードラーニングにすごい興味がある。

2に共通するものは、いずれも人生のターニングポイントに
なっているという点。(短パン、腰履きは、ファンキー)

出会った瞬間、これだ!!と心の底から感じれたもの。

1に共通するものは、みんながやってるからやってみよう的な
やつが多い。
空手は 5年間続けたけど、好きな女の子がいたから。


あれ?
1と2があるってことは、人格が 2人いるってこと?
やベ。こんがらがってきた。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)