キャッシュピンチ

キャッシュピンチについて社長から説明があり、自分を含めた3人でmtgをした。社長からの謝罪があり、どういう流れでこの事態が起こり、今後どうしていくかの説明があった。

社長から給与遅払いのメールが来た時は、とにかくショックだった。
中小の経営は不安定だし波があるって覚悟はしていたけど、こんなにも唐突に来るものだなんて思わなかったし、社長事前に言ってくれよ!って思うし、家計崩壊だってあり得るし、生活費を稼ぐために仕事も見つけなきゃいけない。何よりアースカレッジに通えなくなる。

こうなった原因の1つには、多少営業サイドの怠慢もあったけど、多くの原因は、社長が会社のキャッシュ残高認識不足で起こったものだってわかった。
勘弁してくれよ。ほんと勘弁してくれ。

ショックだったこと、裏切られた気持ちになったこと、これを機に社員の気持ちが離れ離れになったら嫌だし、実際になっている人もいるし、家庭が不安に陥ったこと、お客さんにも迷惑がかかること、社長に伝えるべきことは全部言った。

給与未払い分も月末だと言われたけど、振り込まれたし、会社に借金がないこともわかって、多少は安心することができた。
10月が更に厳しいと言われているので、不安はかなり残りながらも、固定費を削減すると僕らに約束してくれたし、後は営業サイドが動いて注文を取って来る以外にキャッシュを貯める方法ってないと思うし、引続き頑張るしかないよねって思う。

不安だけど、しょうがない。頑張るしかない。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)