気遣い

  • Day:2011.06.29 21:33
  • Cat:日記
本棚が壊れたので、鉄製の棚を買い組み立てていました。

最中に腕の皮を鉄に挟んでしまい、皮が剥けたのと
内出血があったので、
「大丈夫?」と声を掛けてくれた家内に冷やすものを頼みました。

すると、アイスノンだけを持ってきてくれました。
が、僕は作業中で手を止める積もりもないので
腕にまける状態で持ってきてくれるものだと思っていました。

ちょっとカチンときてしまい
気遣いがないんじゃないか?
と、言いました。

僕が過剰に期待したのか?
家内に気遣いがないのか?
どっちでもないのか?

今でも考えているんですが、わかりません。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)