麻衣ちゃんセッションメモ

こいつは
タスクリスト化するし
人の気持ちよりも理屈が優先
ええかっこしいだし、保身がつよい
家族に対しては高圧的で
自分の恥を晒せない
感情麻痺がある
人がいない。録音を聞いていて改めて感じてる。

まいちゃんに引き出してもらう過程で
起源について、感情麻痺のエピソードがすんなり落ちてきていて。

このエピソード、以前はどこか他人事っていうか。
でもこのセッションで改めて自分の口から出すと
すごくしっくり、すんなり入ってきてて。

そっからすでに感情麻痺が入ってたんだって。
ライブセッションで、このエピソードがちらついてた。

なんで今さらちらつくんだって思ってたけど
そうだったんだって。

親にロープで縛られて、押し入れに入れられてた。
一度だって思ってたけど、弟はなんどもあるって言ってた。

俺は、しつけの延長だって思ってたけど、
数年前に谷田さんに話したことがあって、それは虐待だって。

布団たたきで叩かれていたし、屋上からロープで吊るすって言われてた。
暗い押し入れで、泣き叫びながら、
お母さん、ごめんなさい。ごめんなさいって何度も言ってた。

書いている今でも涙が出てくる。
ここかって。ここが始まりかって。

少しだけあいつが理解できた。
でもやらかしたことは、別問題。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)