仕切り直し

  • Day:2011.07.01 23:38
  • Cat:日記
今日は、新しい会社の導入研修でした。

早く帰れたってこともあり、家族で、
奥さんと出会った地元の飲み屋に食事と飲みにいきました。

久しぶりに、家族で外食なので、本当に楽しい時間を過ごせました。

で、話は急にかわりますが、ダイエットの仕切り直しです。

必要以上にがんばってくれる人格を認識できたので、
改めてダイエットの意味を考えたいと思います。

そもそも、ウエストが90センチと言われた瞬間に
自分で思う自分と他人から見る自分のギャップに驚き
ダイエットを決意したのですが、
当初は、体重を落とすだけの目標で始めました。

ただ、がんばる人格を見つけ、体重を落としつつも
筋トレをがんばるってことにやる気を感じてる以上、
無視することはできません。

子供の頃から太っていたので、そのコンプレックスを解消するために
高校の時には、ジムに通い、ベンチプレスをがんばっていたことや、
過度の筋トレと徹底して食わないダイエットをやり遂げてくれた
人格には本当に感謝をしています。

今でも、シックスパックをつくるよりも、肩の筋肉をつけることの方が
大事だったり。(この理由は、単純に無地の白Tシャツを着た時にかっこいいから)

なので、筋肉の維持を、低空飛行でも良いから、維持する。
ってことを人格と特定しつつ、話し合いの中で、
良い意味で妥協点を見つけて、65キログラムを目指します。

さて、勤務地、銀座のおいしいものが、有り余る環境で
一日1800キロカロリーを維持できるのか。

自分との戦いです。

人格と話し合い、65キロまで落とし、筋肉を維持する。
これが、ダイエットの意味とします。

だけど、
今日は、飲みにいき、ばっくばっく食べたので、
減ってる自信ない、、。

がんばろ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)