あー、またやってる。何度目だ、、、。

  • Day:2011.07.19 01:40
  • Cat:日記
今月から新しい会社に移り、
退職する先輩のお客様の引継ぎをしています。

疲れが溜まったのか、今日は、起きるのが辛く、
起きたつもりが、いつの間にか眠ってるを繰り返し、
午後4時に、、、。

奥さんが気を遣ってくれているものの、
奥さんも育児と家事に終われ、キレ気味。

で、ケンカしました。

奥さんがプチンと切れたきっかけは、
夕飯の材料を買いに行くタイミングで、
材料が高い!と奥さんに言われ、僕もイラっときたので、
「せっかく、疲れてる中、つくろうとしてんのにそんないいかなないんじゃないの?」と
言った瞬間でした。

「やっぱり、いつも、やってやってるって思いながらやってんでしょ」
「全然嬉しくない!」「もう、やだ!」

がー、言われて、気分もやる気も失せながら、
朦朧とし始めた中で、

あ~、また作業になっている。
いつのまにか、やってやってる感になってる、、、。

お互い落ち着いたところで、
奥さんが言った言葉に気付かされました。

「あたしが、つらいのは、子供たちと四六時中いることなの、
たまには、一人になりたいの。土日ぐらい、どこか連れ出して」

奥さんが呑みにいきたいと言えば、行ってもらうし、
一人で、買い物をしたいと言えば、行ってもらってましたが、
~したいと言うまで、ギリギリまで、我慢していたんだなと。

僕が、どんなに、洗濯物や食器洗いをしても、土日に連れ出して遊んだり、
食事の世話をしたり、しなかったためにあんまり家族の中の進展がなかったんだなと。

お互いの向かいたい方向とやり方が間違ってた。

だから、奥さんの気持ちが晴れることはなかったし、
僕も何となく充実感が得られなかった。
(奥さんの顔色を伺いながら過ごしてたり、、、。)

でも、方向とやり方が分かったので、やるのみ。

ケンカは嫌だけど、ケンカしてよかったと思えた。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)