FC2ブログ

ファンキー
人と接していると怖いんです。
わからなくなるんです。
周りの人たちとどうしたいのかがわからなくなるんです。


おまん
感覚的に何となくわかるんだけど、よくわからない。
もう少し何かちょうだい。
それは、緊張とかそいいう類いのもの?
それとも他の何かなの?
私は、あなたの酷さややらかしている実態があらわになって
自覚を始めたから、へたっているように感じるんだけど。。


ちょっとわかりません。
ただ、疲れた、休みたい、一人になりたいというも気持ちが
大きくて、そこから一歩踏み出せない感じでいます。


それあなた、今まで散々色々な人に例え話しをして貰って
それがどんな酷いありえない在り方かってわかってるでしょ。


はい。わかってます。


いやわかってない。絶対わかってない。
わかってたら今すぐにでも在り方、行動、一瞬一瞬の選択がかわってるはず。
私もあたなに呑まれてそっちに偏ってしまうだらしない在り方をしてしまって
いるけど、わかってたらそうなるはず。


。。。はい。。


私も同罪。攻められない。
堂々めぐりになりそうだから、話を変えるけれど
私たちがドラムを始めたあの頃のあなたはもっともっとお友達と関わってて
こんなの演奏しようよとか、こんな音楽見つけたとか言って
人間関係を育んできたと思うけど。そこはどう?


はい。あの頃はとにかくみんなで一緒にやってて
何のプレッシャーもなくて、音楽しかなくて
今しかなくてとにかく夢中になって
わいわい騒いでたり、ケンカしたり、けどやっぱ仲良くて
また集まったりしてました。
みんなで曲を作るっていうのに胸を熱くしてました。


わかる。その感覚、あなたの話しを聞いてて、胸のうちが熱くなるのを感じる。マイワールドもそんなに感じないし。
人と関わってたんだなって感じる。
でも、今は義務感とかやらなきゃとか、そういうのにまみれてる。
すごくまみれている。それがあなたのほとんどを占めてるんじゃないかって思う。


一旦ここまであげ、あす。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)