人格はタスクじゃない。

  • Day:2011.08.08 22:40
  • Cat:日記
初予備校の中で、2番目ぐらいのショックだった件です。
1番目は、今でも後悔している「何がちがうんすか?」発言。
(これ、ハヤユミさんがいる場で、僕の口からシェアしたいです。)
ほんと、やっちまったよね。ばか。呆れてます。

2番目のショックですが、
人格表の作り方のところで、こんな作り方をしていますとシェアしました。

これです。例えば、
名前:金ちゃん
年齢:9歳
属性:自己卑下
場所:塾の階段
きっかけ:小学校受験のために、桐否学園の入塾テストを受験させられ続けるも、不合格続きで自信をなくしている。
発生パターン:
影響:


シェアした瞬間に、山田さんが、「それ、人としてみてないよね」
僕は、言われた瞬間に
「えっ?なんで?わかりやすいじゃん」と思ったのですが、
次の瞬間
「!!!!!!!!!やっちまった!!!!!!」

人としてみてなかった、、、、。

仕事場で、仕事管理するソフトをiPhoneで管理しているんですが
プロジェクト別
行動別
状況別と仕事を(タスクを)切り貼りしています。

僕の中では、
タスク=人格
という意識で、しかも無意識。
全然自覚なし。

おれ、ばか。

ごめん、人格たち。

自分が人格たちをタスクとしてみてるから
人格たちも僕を人間だと思ってないんだろうなと、

この、後悔。わすれちゃいけない。

あー、今、下腹部が重い。

寝たい。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)