ほめられない。

  • Day:2011.08.18 22:13
  • Cat:日記
予備校で、キャッチボールの話が出て以来、
ハートの当たりを意識しながら人と会話をするようになったけど
ここ最近、なれない仕事で頭がいっぱいでキャッチボールを意識することがあまりなかった。

最近、一人でスタッフと会うようになって、
「年齢より若く見える」や
「アツい人なんですね!」とか
「不思議な魅力持ってて、引き込まれる」(勉強会で)とか言われて
キャッチボールを意識していたら、きちんと受け止められるハズの言葉が
少し苦痛だった。

理由を考えてたら、
「人をほめることをしてこなかった」からだと感じた。思えた。

僕には、感謝が足りないから、人とのつながりを簡単に切れる。切れてた?
(今は、切るよりも、意識してつながるようにしている)

奥さんと服を買いにいく時も、
どう?
って聞かれても、何が?え?って聞き返すぐらいだし、
ほめるってことがわからない。

あれ?
服を買いにいってどう?って聞かれたら、
ほめるって、、、、。
ちょっとニュアンス違うけど、

人のことを表現することが苦手。

だから、僕のことを表現されるのも苦手。

結構、冷たいやつなんだな。自分。

どうしたら良いのか、わからないけど、
まずは、自分のこと、ほめてみたい。
今以上に。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)