やっぱりチームっていい!

  • Day:2011.08.24 15:50
  • Cat:日記
やっぱりチームっていい!

シビれるぐらいいい。

今の営業チームは
上司を含めると6人。

新規営業をするのは
そのうち3人。
(新人は僕含めると2人)

上司の発案で
新規を効率的に増やすには?
のザックリ会議をしました。

先輩が会議の進行
新人はアイディアを出す役割で
進みました。

途中でわかったことなのですが
先輩の中では答えが出てて
敢えて僕らにアイディアを
出させるってことでした。

どんな方法で
いつから行動するか

これが会議の目的です。

とにかく僕は達成したいので
電話営業を今すぐやりたいので
リスト下さい。といい。

同期は
準備期間が必要なので
10月から始めたい。
けれども、しっかり準備
したいのでいつ始めるかは
お任せします的な事を
いいました。

そこで
チームっていいと感じました。
対極な同期がいて、ちょっと
ムカつくけど、
お互い営業職で入って
営業の目標はノルマ達成って
大前提があって、
チームのノルマもある。

自分もへこたれるし
同期もへこたれることがある。

切磋琢磨できる環境がここには
ある!

場は整ってるし、後はやるだけ。

そんなチームと環境に
惹かれてます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)