娘が退院しました!

  • Day:2011.09.12 22:28
  • Cat:日記
娘が退院しました!

かわいい三女をぎゅっと抱きしめて
お父さん、会いたかった~
お父さんもだよ~っていう、感動的な再会をイメージしてたんですが、
そうは問屋が卸しませんでした。

僕が帰ると(9時が一応就寝時間)三人とも
だっこしてー合唱。

三女が、抱っこしてぇ!絞り出すような声で、泣いてて
上の子は、抱っこーと両手を挙げながら
次女も抱っこーと両手を挙げながら
奥さんにすり寄っていました。

パーティー後だったらしく
家の中はぐちゃぐちゃ。

奥さん、半切れ状態。

三女に「お帰りー」と言いながら抱っこをしようとしたら
僕のことは全然シカトで、お母さんがいいーと言いながら
泣いていました。

これが結構続いたので、
さすがの僕もイラッときたのですが、
よくよく考えたら、個人プレーをしてきたツケが回ってるのかなと思い
娘の気持ちを感じようとし、気持ちを素直に表現しました。

「お父さんの気持ち、感じてほしい。
お父さんも、三女がいなくて、本当に寂しかったんだよ。
その気持ち、感じて。抱っこさせて。お母さんが抱っこできるようになったら
かわってもいいから。ね。」

そういうと、抱っこさせてくれて、
僕の手の中で、寝てくれました。

そこから順繰り抱っこし、先ほど、みんな就寝。

みなさま、いろいろとお気遣い頂き、ありがとうございました。
やっとこさ、落ち着きました。

明日から、また、騒がしそうです(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)