運動会にいってきました。

  • Day:2011.10.23 22:06
  • Cat:日記
昨日は、次女の運動会でした。
次女は、脳に障害を持っています。

生憎、雨が降っていましたが、室内で運動会を開いてくれました。

30人ぐらいのお友達がいて、
みんなそれぞれ、何かしらの障害を持っています。

以前の僕は、こういうイベント事に、ちょっと引っ込んで参加していますが、
今回は、違いました。

ほんのちょっと無理してた感はあるものの、
子供たちが可愛くてしょうがなくて、声をかけたり、
写真をとったりしました。

子供たちへの抵抗がなくなりました。
お父さん、お母さんにはちょっとあったけど。

なんでだろうと思い返すと、
ちびっ子人格をケアしているからだと思いました。

競技中、中々進まない子がいると、心の中でがんばれ!がんばれ!と叫び
涙ぐむ僕がいました。(以前だったら、なかったなー)

それに、先生たちが暖かい。
その暖かさに、以前だったら、斜に構える僕でした。

現実変えて、なんぼだな。やっぱり。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)