ポジティブ逃避で営業活動

  • Day:2011.11.07 19:14
  • Cat:日記
ポジティブ逃避で営業活動

今日ふと思いました。
営業そのものにも逃避してない?って

何でかっていうと
気合でゴーする営業には魅力を感じるんだけど
月初にたてる戦略には興味ない。

細かく数字を詰めていていていう作業。

既存がいくらで
新規でどれくらい売って
単価がいくらいくらで
どれくらいの行動量すれば新規がとれるか。

この作業が苦痛でたまらないし
そんな未来の事わかんねーよって気持ちがでてくる。

で気合営業でいいじゃん。
がんばりゃいいじゃんになる。
そう考える自分に安心感を憶える。
そういう姿勢をみせれば怒られないとも考える。

あっでも、面倒くさいだけってことかも。
それって逃避なのかな。

逃避逃避逃避。

んー、もっともっと深堀必要。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)