家族の取り組み

  • Day:2011.11.28 23:29
  • Cat:家族
家族の取り組み

平行して両親と僕の家族の取り組みをしたい。

まずは、自分の子供たちとはなすことにした。
意外なことが起こった。

三女が幼稚園でいつも一人で遊んでいるってことが
わかった。

聞いたとき、胸がきゅんとした。
びっくりした。

いつもあんな明るく笑顔でいるのに、
幼稚園で一人で遊んでいるなんて。

同時に幼稚園の先生はどうなってるんだ!と
怒りがこみ上げてきた。

けど、ちょっと待てよ。
奥さんに聞いてみようと思い、
奥さんに聞いてみた。

参観日に行ったときも、みんなバラバラで
遊んでるよ。そんなもんじゃないかなぁ。と奥さん。

いやいやいや。
ちょっと先生に聞いてみてよと僕。

今日は、三女なにしてるんだろう。

聞いてみよう。聞きたい。どうなってるか
知りたい。

Comment

まだ小さいと、一人で遊んでいたりは、普通だと思うよ。

一人でいても、みんなと繋がっていたりもするし。

回りを見てるから。

あと、先生とばかり、遊びたがったり。

その子その子の個性やペースがある。
  • 2011/11/30 00:53
  • hayayumi
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)