今月が終われば、時間が作れる。

今月が終われば、時間が作れる。

今まではとにかく、いまこの瞬間に
やれることをやろうとして、
パツンパツンに仕事を押し込んでた。

自分の数字しか考えていなくて、
偏った仕事してた。

これから必要となる目線は、(考え方は)
スタッフ目線→この働き方を選んだ理由を聞き
お互いの目線→これからどうなりたいの?
       どうしようか?というすり合わせ
積極的なフォロー→「こうなりたい」に近づいてる?
         という確認
だと思う。

自分の数字気にするあまり、スタッフフォローできて
なかったし、スタッフの気持ちを無視し続けてた。

これって、家族にも、会社にも、すべてに
共通する。関わる人たちの気持ちをみんな無視してきた。

だから、積み上げられなかった。
だから、今月いろんなトラブルにあった。クレームにも。
結局、自分が巻き起こしてるんだよね。

自分の仕事のスタンス。

これを変えていかないと。
同時に、家族にも、両親にも。

よい子じゃだめ。
悪い子でもだめ。
(これ読み返してたら、ジャッジしてるって気付いた)

真ん中で、それもド真ん中で行きたい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)