子供に弱いところを見せました。

  • Day:2011.12.14 06:13
  • Cat:家族
子供に弱いところを見せました。

今日、仕事で失敗をして、かなり落ち込んだり、
数値でしか人を評価せず、感情を入れずに採用しますと
断言したりする社長に会い、残念な気持ちになったりと
複雑な気持ちになり、疲れてしまいました。

三女に、弱っていることを伝え、
「いい子いい子してほしい」
「がんばってと言って」
「お父さん好きって言って」と頼みました。

喜んで、いい子いい子してくれて、
気持ちよかった。

最初は、恥ずかしかったけど。

その後、一緒に寝ました。

気持ちがすっきりしました。


で、その社長の話ですが、
アポ中、ずーっとパソコンを見ながら、
ほとんど、僕らの目を見ず話していました。

自分の話に悦に入り、どれだけすごいかを
ずーっと話していました。

営業職が立て続けに退職し、
人が足らないと問題に直面しているらしく
よくよく聞いてみると、創業当時の営業(今は管理職)は
残っているものの、中間層、若年層がごっそり
抜けているとのことで、思考カルマが蔓延っている
だろうこの会社で
人が育つのか?って疑問に思っちゃいました。

僕ら含めて、5社に声をかけているらしく、
履歴書を送ってもらい、それをポイント制で判断し
数値だけで採用を決めていくというプロセスを
踏むとのこと。感情は一切入れないと断言。

めんどくせーこいつ、、、、
まぁいいや。どれだけの人が集まるか、
現実みせてやる!

話がそれちゃった。
この話、だれかに聞いてもらいたくて!

子供に弱音を吐いてよかった。
素でさらけだせるようにしたい!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)