書き溜めてたやつ。

12月19日のこと

hayayumiさんに18日の23時頃
メールが入ってた。

寝ぼけながら読んだと思う。

大丈夫かぁ?って書いてあって、
いや、だいじょばないですって思いながら
携帯を持ったまま寝入ったと思う。

ここ1、2週間本当にやばいと思う。
マジで、時間がない。

ブログを書こうにも、家に帰るとバタンキュー。

毎朝、自己卑下の連続だった。

で、前出のhayayumiさんのメールを今日の昼
読みながら、いかん!なにをしてるんだ!自分!
毎日書くべ!と思い直し今の文章を書いてます。

今日のことを書きます。

朝から上司に同行してもらいお客様先へ。

上司と移動中に、会話はほとんどしない。
これいつものパターン。
会話し出すといつもよい子や媚び売るような
会話になってしまい、かなりの自己嫌悪になる。

で、なにをしゃべろうかと押し黙ってしまう。
頭が真っ白になる。
これってたぶん、怒られるのが怖いっていう
意識が働いてる。

親への取り組みだな、、、。はぁ、、、。

社内に戻り、面接のセッティング。
先輩が明日同行することになった。

やだなぁと思いながらのセッティング。
プライドが関係してる。

あほか、プライド。
それほど、仕事できんだろうが。
なにを隠したがってる。
もっと失敗して、もっと改善点みつけろや。
素でいけ、素で。

2週間まえぐらいから、ものもらいと
便秘に悩んでいる。

ものもらいは、膿が出始めて、腫れが引いた。
便秘は、コロコロうんちから抜け出して
するっとうんちに変わった。
玄米効果。

3回うんちがでたあたりから、体が軽くなった。
それとともに、気持ちもらくになり、
前向きになれた。だすもの出さないとな。


そうこうしているうちに、
今日は身内のお通夜があり、早退することに。

久しぶりに親戚と顔をあわせた。

うちの家系、親戚含めてざっくり言うと2世代前が
戦争体験者で、教育熱心。
1世代前(うちの親の代)が優秀な人が多い。
医者の人たちが、結構いる。
大学病院の助教授、開業医、勤務しているお医者さん(こういう人たちのことなんて言うの?)
会社の経営者(父親のこと)。

で、僕の代。

1世代前の人たちに、相変わらず卑下るけど
(学歴とかで)
それ以上に、だからどうした?って思いが強くなった。

よーく観察してると、僕らの世代が奥に引っ込んで
1世代前のひとたちが主導でリードしてる感じ。
それと、男尊女卑を感じる。

ファンキーが出てきてたけど、
無性にむしゃくしゃしてた。

うぜえ。こいつらって感じ。
敵としか見なせなかった。
ぐしゃぐしゃにしてやりたかった。

で、帰り道。
両親と電車で帰ることに。

おやとの取り組みを意識してから、
余計にしゃべれなくなった。

どうしたらいいかわからなくなった。
なにもしゃべれなくなった。

すんごい奥に引っ込んでる。

だめだ!自分!
ここでいくんだ!と思っても、ぜんぜん前にいけない。
怖い。すんげー怖い。

パニクった。

先生のセッション前に、これだけは言いたい。

「ロープに縛られて、押入にいれられたときは、
怖かった」

これだけでも、いい。
これだけは、伝えたい。

できるか。自分。
やれるのか。自分。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)