書き溜めてたやつ。

12月21日のこと

定例のミーティングが朝からある。
数字をシェアするための大事な会議。

ミーティングがあることがわかっているのに、
アポを入れた。
相談、報告も遅れた。

当然、指摘をされ、しかられた。

自分の中では、数字につながるアポだし
月末が近づいているし、許されるだろうとおもった。

けど、月末だから、数字の誤差は許されないし、
チームで数字を追っているので、誰がどれくらい
足らないか、積み上げられるか、カバーし合えるかを
すりあわせする為にミーティングがある。

それが意識できなかった。
個人の数字を追って、契約できればいいんでしょ?
っていう意識だった。

気づく前までは、すんごいがんばってる感があったけど、
気づいたら、完全な個人プレーに終始してた。

こんなこといつまで続ける?
ほうれんそうが大事だって、予備校で言ってるくせに
未だできないってどういうこと?
まだわかってない。

これが引き起こしたことって、
上司との関係がギクシャクしはじめた。

この件を、プラスにするために、ほうれんそうを
徹底し、行動に落とし込めれば、さらに上司との
関係はよくなると思う。

できなければ、ジワジワと雇用契約終了に向かう。



ここ最近、こんなことがずーっと起きてる。
ってか、ひんぱつしてる。その都度、指摘され、
時には、怒られ、こっちも感情的になり
卑下り、落ち込むってことがしょっちゅう。

つかれた。
乱高下しまくってる。ほんと、やだ。
こんな日常やだ。


最近、家族との関わりも少なくなってる。
とくに子供たちに。帰ったら寝てるし。

けど奥さんとのやりとりは増えてきてる。
仕事中だけど、奥さんにメールを送ったり。
文字だけじゃなくて、雰囲気も伝わってくる。
繋がれてる感じがする。

じゃー、リラでもやれよって話し。

先生のセッション記事書けてないし、
課題もぜんぜん取り組めてない。

なんで、こんなに落ち込んでだろう。

今週は、体力も気持ちも上向かなかった。

言い訳だけどさ、
先週の金曜日、夜中、ブログを書こうと思って
ぱそこんを立ち上げてしばらくすると、
子供がてんかんを起こしたって奥さんが起きてきた。

体が冷たくなってて、30分ぐらいぶるぶるしっぱなし。
とにかく、救急車を呼んで、病院に行ってもらった。

次の日、子供と朝ご飯を食べ、車にのり
世田谷の病院にいったり、いろんなことをして
土曜日なんもできなかった。

日曜日は、奥さんが風邪と熱でダウン。
寝ててもらい、食事作ったり、掃除したり、
洗濯したり、、、、。
夜もバタンキュー。

これが今週のスタートだった。

ブログを書こうにも、かけなかった。
体力がついてかないよ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)