最近意識している事。

最近意識している事。

メモをとることと人の気持ちにチューニングするってことを気にしてる。

伊勢合宿ぐらいから、「人の気持ちにチューニング」が気になってて
人の言葉が、話しが、BGMになる事が多かった。

いかんと思い、メモをするようになった。

この間の予備校で、メモを頻繁にとるようになって、
人の気持ちを感じることができるようになった。

いつもだと、人の言葉に反応して、自分の価値感、経験で反応してたけど、
メモをとることで、点と点が線でつながり、
あっ、ここが問題で、こういう発言をしてるのね!
じゃー、その元を見て行こうよっていう会話になったりする。

いつもなら、表面的なところ捕まえて、突っ込んだりしてた。

気をつけよう。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)