一つのことを徹底的に貫くってこと。

一つのことを徹底的に貫くってこと。

本当にヤバいって言ってる割には、思えていないんじゃないか。
ありがたみのなさ。
今の会社だって、サラリーマンだったら一度は、勤めたい会社って思われる
会社で勤められてる。
これもある意味、宇宙からの応援でもあると思う。

そう簡単に、転職が決まる人って言うのもそうそういない。

それでも、ありがたみがわからない。

感謝があるやつって仕事ができなくなるやつじゃない。
感謝があるってことは、ひとつひとつのことに誠実に対応する。
一生懸命になれる。

リラに執着してるわりには、人格統合の意味がわからないって言えちゃう感覚。
このチグハグさ。

これ危ない。

自分では、わかってるつもりで、ど真ん中が抜けてるドーナツみたい。

本当のヤバさとは、仕事が決まらなくて、決まったとしても1年でリストラ。
子供も奥さんもいて、肩身がせまい思いをしてる。

本当にヤバいと感じるのであれば、もっと食らいつけるはず。

あなたの一生懸命は、プライドの一生懸命、良い子の一生懸命。
みんなからすごいって言われたいだけ! そこに感謝がない。

だれのお陰で今があるのか。
いろんな人があなたに手を差し伸べてくれる。
宇宙がいろんな人を動かしてくれているのに、それに感謝がない。

前の会社の辞め方に愕然とした。
あなたには感謝がない。
感謝がないから外す。

なにかに向かって努力するのは群を抜いてる。
それを誰のためにするのか
誰のお陰でできたのかが抜けてる。

それがお父さんとの関係に集約されている。
先生にやると言っておいて、やらない。抵抗してる。

父親との取組み
期限を決めて、押し入れのことを伝えようとしました。
伝えるチャンスは一回あった。けど、固まった。
言えず、終わった。

家族への取組み
奥さんに甘える。辛いを表現する。
毎日帰宅したら、今日どうだった?

子供への取組み
学校でどうだった?何かあった?

出来たことは、胸を張って、ブログにかけてる。
でも、やれてないことは、挙げない。

あなた毎日現実逃避してるとおもう。
それは、親父逃避に繋がる。
カルマ清算って一番やなとこに突っ込むしかない。
ここの覚悟が、やりたいって言ってる割には、未だに出来ていない。

だから、お父さんに感謝とか出来てないはず。
上っ面で好きって言えてるだけ。    25分27秒


※感謝を感じたいです。
が、感謝を感じようとすると、すぐに、善信仰だ!と僕の内側がそれを否定し始めることに、前々から気付いてました。
感謝がわからないんじゃない。感謝を感じようとしてないだけなのかも。

一番身近にいるじゃないか。
毎日毎日育児に奮闘してる奥さん、子供の存在自体。

何か、今、ハートがグシュってなって、涙ぐんで来た。
あるじゃん。気持ち、あんじゃん。
なんで、感じないようにしてんだよ。自分。
感謝を表現できるって、すげーことじゃん、恥ずかしいことじゃないだろ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)