No Pain No Gain

No Pain No Gain

先生へ
予備校のみんなへ
伊東さん、川島さん、ガッキーさん 昨日はありがとうございました。

昨日のスカイプの報告をします。

No Pain No Gainって言葉が僕の生き方だったけど、
苦しいってなに?って思えちゃう感性が僕のおかしさで、それが
奥さんにここまで反対される理由をつくちゃったっていうのがそもそもだと実感した。

昨日、夜遅くまで、伊東さん、川島さん、がっきーさんにスカイプしてもらい
8期に向けてどうするかという相談をしてもらった。

ネガティブを読んで、交流会に参加しようとしてた自分の気持ちを忘れてた。
「何をやっても、満たされない」これ。

奥さんにリラに行きたいっていってる割に、リラに行こうとしてた当時の気持ちのシェアをしてなかった。

それと、奥さんのつらい状況を分かって上げられているものの、
家事、育児でカバーしようとしてたこと。

えーっとね。つまり、奥さんの愚痴とか聞いてあげられてなかった。
それをすっとばして、家事、育児でカバーしようとしてた。

自分のつらい気持ちを感じれないのに、奥さんのつらい気持ちに寄添えるわけないよね。

奥さんの気持ちに寄添わず、家事を楽にするやり方にパワーを注いでた。

じゃー何するかっていうと、僕の今の現状を話す。
具体的には、何をやっても満たされない。営業数字目標を達成しても満たされない。
子供と遊んでても、満たされない。どこ行くにしても、作業になる。疲れて終わり。

これを表現する。

それと、奥さんに対して、
こどもが3人いて、内一人は、障がい者。それを切り盛りしてる。
辛くて当たり前。辛くて当然。
たまに、愚痴ったりするけど、ほとんど愚痴らない。泣きわめきもしない。
がんばってる。

その辛い状態を出してほしい。ってことを伝える。

これをやる。
じゃんじゃんやる。

これが昨日スカイプして、わかったこと、やること。

伊東さん、川島さん、がっきーさんありがとう。
本当にありがとう。

今日これから、奥さんと飲もうと思う。
忙しそうにしてるけど、いいじゃん、明日で。で、一緒に飲む。

リラックスして飲む!

また!
スポンサーサイト

Comment

けいじくん、どうだった?

一緒に飲んで、色々話できた?

苦しい中で、記事あげてくれて、ありがとさん。

スカイプで話した、うまくいってなくても、記事あげて、シェアするの、待ってたよ。

読んでいて、苦しいって何?ってけいじくんがわからないから、子どもさんが障害があり、それを育てる奥さんの気持ちも、わからないし、子どもさん自身が障害があることで、社会で生きていく中で、感じていく苦しみも、わからない気がした。

奥さんは、きっと子どもさんの苦しみに、必死に寄り添おうとしていたんじゃないかな…。

でも、現実的に世話は大変。

けいじくんがリラに向けるエネルギーや時間も、自分たちに向けてほしかったんじゃないかな…。

わからないけど。

また報告待ってるね。
  • 2012/02/11 17:50
  • hayayumi
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)