トラブル、逃避、太鼓、チョコ

  • Day:2012.02.15 00:11
  • Cat:日記
トラブル、逃避、太鼓、チョコ

昨日あたりから、胃が痛くて、ずーっと落ち込んでる。
体調も悪くてさ。朝起きるのもつらくて。

理由は、取引先で、まだトラブルになっていないトラブルがあること。
何度目だろう。同じ会社の同じ部署で、同じようなトラブルがあるの。

上司に、報告して、情報収集しろってことになり、順次してる最中。

それでもって、この件で思いっきり逃避してる。
どんな逃避してるかっていうと、【整理】してる。

家具とか、本とかの整理じゃなくて、パソコンの中身の整理。
例えば、facebookのアカウント削除。gmailのメール振分けフィルタの解除とか。
自分でもよくわからないけど、gmailなんかは、1万6千件あるメール(ほとんどがスパムだけど)を、迷惑メールフォルダに振分けてんだけど、それを解除して、敢えて受信フォルダに戻して、1件1件削除し続けるっていう混乱と逃避ぶり。

あーかなりヤラレテル。iPhoneにgmail同期させてて、iPhoneからメール削除してるから
常に親指を右にスライド、削除、スライド、削除ってずーっとやってた。

何も考えなくていいんだけど、逃避してる。変な逃避。

何から逃避してるかっていうと、多分、現実を受け止められないんだと思う。

何の現実かっていうと、取引先との(担当者との)関係。
あるときは、こちらの条件をすんなり通してくれたり、あるときは、一切通らなかったり、担当者とは、仲良くなった!と思ったら、思いっきり距離を感じたり。

その目まぐるしさ、現実に、ついて行けないんだろうな。
先方も経営陣から色々言われてるっていうのは分かるんだけど、担当者の変わりぶりには
辟易する。

その現実が受入れられなくて、逃避した。

音楽にも逃避した。

それと平行して、奥さんから、子供が学校の行事で、太鼓のメンバーに選ばれたと言われた。
会社で色々あって、逃避してたのも会ったと思うけど、
報告を受けた時、何とも思わなかった。よかったね!と言葉で言ったものの。

本当にまずいよね。
これは伝える。それを変えたいってことも伝える。

そうだ。
チョコも貰った。メッセージ入りで。

それも何とも、思わなかった。ちょっと面倒臭かった。

会社でもチョコ貰った。
これは、かなり面倒くさかった。迷惑だって思った。

だってさ、上司から順番に席に配られるんだよ。
二人の女性陣から。
うわー、来た来た。なんて言えばいいの?めんどくせー。
これ来月は男性陣から、金徴収されて、配るんだろ?
なんだこれ。やりたくもねーのに。
って思った。

頼むよ。ゴディバとかいらねーし。
なんならエンゼルパイの方が嬉しいし。とか思った。

受け取れないんだよね。そういうの。
自己愛も。他人の親切さも。トラブルも。

さびしいやつだな。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)