トラブル、逃避、太鼓、チョコ

  • Day:2012.02.15 00:11
  • Cat:日記
トラブル、逃避、太鼓、チョコ

昨日あたりから、胃が痛くて、ずーっと落ち込んでる。
体調も悪くてさ。朝起きるのもつらくて。

理由は、取引先で、まだトラブルになっていないトラブルがあること。
何度目だろう。同じ会社の同じ部署で、同じようなトラブルがあるの。

上司に、報告して、情報収集しろってことになり、順次してる最中。

それでもって、この件で思いっきり逃避してる。
どんな逃避してるかっていうと、【整理】してる。

家具とか、本とかの整理じゃなくて、パソコンの中身の整理。
例えば、facebookのアカウント削除。gmailのメール振分けフィルタの解除とか。
自分でもよくわからないけど、gmailなんかは、1万6千件あるメール(ほとんどがスパムだけど)を、迷惑メールフォルダに振分けてんだけど、それを解除して、敢えて受信フォルダに戻して、1件1件削除し続けるっていう混乱と逃避ぶり。

あーかなりヤラレテル。iPhoneにgmail同期させてて、iPhoneからメール削除してるから
常に親指を右にスライド、削除、スライド、削除ってずーっとやってた。

何も考えなくていいんだけど、逃避してる。変な逃避。

何から逃避してるかっていうと、多分、現実を受け止められないんだと思う。

何の現実かっていうと、取引先との(担当者との)関係。
あるときは、こちらの条件をすんなり通してくれたり、あるときは、一切通らなかったり、担当者とは、仲良くなった!と思ったら、思いっきり距離を感じたり。

その目まぐるしさ、現実に、ついて行けないんだろうな。
先方も経営陣から色々言われてるっていうのは分かるんだけど、担当者の変わりぶりには
辟易する。

その現実が受入れられなくて、逃避した。

音楽にも逃避した。

それと平行して、奥さんから、子供が学校の行事で、太鼓のメンバーに選ばれたと言われた。
会社で色々あって、逃避してたのも会ったと思うけど、
報告を受けた時、何とも思わなかった。よかったね!と言葉で言ったものの。

本当にまずいよね。
これは伝える。それを変えたいってことも伝える。

そうだ。
チョコも貰った。メッセージ入りで。

それも何とも、思わなかった。ちょっと面倒臭かった。

会社でもチョコ貰った。
これは、かなり面倒くさかった。迷惑だって思った。

だってさ、上司から順番に席に配られるんだよ。
二人の女性陣から。
うわー、来た来た。なんて言えばいいの?めんどくせー。
これ来月は男性陣から、金徴収されて、配るんだろ?
なんだこれ。やりたくもねーのに。
って思った。

頼むよ。ゴディバとかいらねーし。
なんならエンゼルパイの方が嬉しいし。とか思った。

受け取れないんだよね。そういうの。
自己愛も。他人の親切さも。トラブルも。

さびしいやつだな。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)