弱い自分をさらすこと

  • Day:2012.02.29 00:49
  • Cat:弱さ
弱い自分をさらすこと

前回予備校の8期に届くための進捗をシェアする時に
舞子さんから弱い自分を晒すことも重要と教わった。

きっかけは、
8期に届かなかったらどうしようと毎日考えてる
それを打ち消して、何とかがんばろうとしてると漏らしたことがきっかけでした。

それを書きますと言ったものの、もう1週間も経ってしまった。。。

これも、強い自分を見せつけたいからなのかなと感じる。

どれだけ、自分に対して、嘘をついてきたのか。
(強がって、弱さを見せない)
どれだけ、他人に対して、嘘をついてきたのか。
(バレバレなのに)
自分をごまかして、不安要素を排除、見ないことにしてる。

そんな自分です。

僕、めっちゃ弱いです。

毎日8期に届かないんじゃないか。って不安で不安で仕方ない。

毎日、その気持ちと戦ってる。
今月は忙しいし、帰っても喋る元気がないほど、げっそりしてるし。
(家に帰った自分の顔みると能面みたいに無表情で、頬がげっそりしてる)
奥さんに話しかける元気もない。

そんな毎日です。
明日は月末最終日。明後日になれば、時短が再開できる。
その時、がんばろう。そんな毎日です。

弱いんです。不安です。
でも、リラへの気持ちは強いんです。

先生のブログを読んだ。

「受けて立つ」
これだ。これが今の自分に必要。

さっき鏡の前で、何回も口に唱え、短距離走の選手みたいに、小刻みにジャンプして
ハートを拳で叩き、鏡の中の自分の目を見ながら「受けて立つ」「 受けて立つ」。

内側から、メラメラしてきた。
これ。これが今の僕に必要。

とりあえず、今日は、予備校のディスカッション部分の記事まとめっぞ。

でもね、しつこいけど、
本当に毎日弱ってます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)