奥さんとのこと。

  • Day:2012.03.14 23:54
  • Cat:家族
奥さんとのこと。

先週の土曜日に、
外出するまでの用意について、喧嘩し、そのまま日曜日も関係が悪かった。

喧嘩の内容も、どっちかが強く言い、どっちかが黙る。我慢するってことを繰り返したため、どちらも疲れ果てて、寝るまでほとんど会話なく、週末が終わった。

月曜日にどうしても言いたいことがあったので、昼休みにメールをした。

内容は、
言いたいことは、言いたい時にストレートに出そうよ。
そうしないと、ねじれて関係が悪くなるし、過去のことを引きずっちゃう。
今回みたく、リラのベーシックに通う、通わないって話している時に、過去の事を
持ち出してこじれちゃうってことが起るよ。

月曜日は、夜遅く帰宅したので、ほとんど会話なく、寝てしまったけど、
朝起きたら、メールが来てた。

内容は、
まだ、過去は許せてないことが自分でもよくわかった。
子供がいたから、愛情がなくなっても、離れなかった。
今、Kが変わろうとしてる。変わって来てる。
私も、変わりたい。
やってみる。

奥さんとの関係で、初めて何かが動いたって感じたメールだった。

奥さんから、こんな言葉が出てくるなんて、驚きだった。
自画自賛だけど、僕の変わりたい、家族を幸せにしたいっていう想い、気持ち、
意志があったから、現実が変わったんだと思う。

本当に嬉しかった。

あとは、お互いこの時の気持ちを忘れずに、続ける事だと思う。
何でもいい。言いたい時に、言いたいことを言い続けたい。

奥さん、ありがとう。

Comment

金子さん

よかった。
うれしい。
ありがとうの気持ち、忘れないようにしながら、これからもっと話していけば。
そう思った。
  • 2012/03/14 02:47
  • いながき
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)