【第1回】夫婦で話合う その1

【第1回】夫婦で話合う その1

奥さんと毎週金曜日もしくは土曜日に話合うことに決めました。
目的は、繋がること。バラバラな夫婦関係をどう積み上げるか。です。

今までまともに時間をとって話合うってことをしてこなかったからです。

主な話題は、どこをどうしたら、家族で繋がれるのか?
お互い直せるところを指摘し合い、毎週すり合せをしていきます。

子供が早く寝ないってことが、僕らの今一番のプレッシャーです。

夜9時が寝る時間と決めているんだけど、
いつも間際になって、急かして寝かせるがいつものパターン。

次女は一人でご飯食べれないし、三女はいっつも遊んでばかり。
そんな調子だから、いつも9時ごろには、奥さんがキツいながらも
奮闘してます。

大抵、僕はみんなが寝た後帰ってくるので、平日にリアルタイムでは、奥さんの
気持ちをしることができません。

で、子供が早く寝るためには、どうしたらいいのか?
単純に急かすだけでいいのか?
僕らが変えるところはないのか?

明日また、続きを書きます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)