長女の誕生日プレゼント

  • Day:2012.04.17 22:53
  • Cat:家族
長女の誕生日プレゼント

片付けしない
早く寝ない
返事しない
毎日寝坊

もちろんいいところもたくさんある。
あって有り余る。

でも、上の4つを是が非でも改善したい。

で、誕生日がもうすぐくる。
プレゼントをあげたいけど、(DS欲しがってる)どうしようかってのが
ここ最近の奥さんとの話題。

さっきまで話してて、
何々をきちんとするんだよ!って約束であげちゃうと条件付きになるし、
今後もこれやっとけば、買ってもらえるって意識になると本末転倒だから
気持ちよく買ってあげようってことになった。

ただ、娘に、ものを買うっていうのは、
僕が働いてはじめて買えるものだし、そこは当たり前じゃないよって話そうって
ことになった。

いい感じ。

僕の子供のころは、ねだれば買ってもらえた環境ではあったものの
そういう話しってあんまなかったような気がする。
あっても条件付き。だったかな。。。

奥さんと決めた事。
ここは繋がれた。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)