自分がいた。

自分がいた。

スタッフが就業先で放置プレイにあっているというので
面談をし、会社の雰囲気だとか、どうしたら働きやすくなるのかっていうのを
話した。

それこそ、
事務所の席の配置から、リーダーの雰囲気、社員同士の会話や飲み会の頻度、現在の業務内容の再ヒアリングなどなどを詳しく聞いた。

長く派遣で働いている方だったけど、
こういった面談をして詳しくヒアリングを受けるのは初めてですということで、
どうにか働きやすい環境にしたい、少なくても目標だけ降りて来て
あとは勝手にやってくださいという放置プレイを何とかしないとと思い
がんばった。

先方の方針で、現場のリーダーに面談報告はできなく、人事部経由で
現場に報告がいくということだったけども、今回本当に放置プレイっぽかったので、
現場に報告を行けるように交渉してみるって約束をし、
もし出来ない場合も、こういう対応をするので、少し時間くださいと言った。

トータルで一時間ぐらい話し込んだと思う。

最後に
更新の月だったので、意志確認をしたら、
それまでの表情が一変して、「6月末で終了にして下さい」と言われた。
しれっと。「また次の仕事紹介してもらえるんですよね」

がっかりだった。
今までの一時間なんだったの?

同時に、あっ、自分もリラで同じ事してんじゃんって思った。
次のベーシックがあって当然って思ってる。
マロさんのセッションを思い返して、自分に愕然とした。

僕のリタイヤが大きく穴を空け、みなさんをガッカリさせた。

今日、僕もがっくり来た。
喫茶店をでたあと、本当にゲロをはきそうになった。

仕事のブログばっかりだったから控えようと思ったけど、
今回の事は、忘れないためにアップする。

忘れんな。

あ、、、、
マロさんセッション記事もあげたい。奥さんとの話しの続きも書きたい。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)