奥さんにキレました。

  • Day:2010.12.05 01:10
  • Cat:日記
前回の記事

6期のM井さんに言われた
「人格同士は引き出し合う」という言葉と、
先生の本で
「現実に起こっていることは、すべて、自分が作り出している」という言葉を考えると

消費ペースが上り調子の奥さんにさせてしまったのは、僕。

原因は、
ここ何年も金銭的に余裕のある生活を送れてこなく、
おそらく上がるであろう僕の給与と
3人分の子ども手当、その他諸々の助成金などが
口座に12月にバコ!って入ってきたのをきっかけに
消費ペースが拍車がかかったんだろうなーと思っています。

それに、月3千円のローンを組んで、macbookairを買ったのは、僕自身なので、
頭から奥さんを否定できる訳がないんですよね。

キレたきっかけは、
事前の相談もなしに、生協と契約を結んでいたこと。

で、相談があれば、気持よく契約を結んだかというと、
おそらく、してないんだと思います。

じゃー、このギャップどうすれば、説明できるのか?というと、
自分さえよければ、いいと考えている未特定人格がいるのは間違いないと思います。

それに、稼いでいるのは、俺。
っていう思い上がっている、人格もいるんだろうな。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)