最近始めたことと言えば、禁煙、ジョギング、飲酒。毎日呑む習慣が、今まで無かったんだけど、ここに来て、毎日呑むようになった。禁煙してるからだと思う。禁煙自体は、それほどきつくないんだけどな。主に呑むのは、マッコリ。こんな美味しい酒があるなんて。それほど強いお酒じゃないから、今は好きなだけ、呑んでる。
禁煙は、それほど、きつくないな。でも吸いたい。禁煙をしたきっかけになったのは、子供の喘息だけど、そもそもを見に行くと、むしゃくしゃしてる時に、タバコに逃避してるってことがわかって、それを辞めたくて、タバコを辞めた。
むしゃくしゃすると、会社でも家でも、席を立ち、タバコを吸いに行くんだけど、今は、行くことがなくなったから、じーっと耐えて、考えて、なんでイラついてんだろう、なんで、むしゃくしゃしてるんだろうって振返り見たいなことをしてる。嫌だけど。
ジョギングは、いい。最初家を出る前までは、完走できるかな?途中で停まったりしないかな?途中で停まったりしたらめちゃかっこわるいじゃんとか不安になるんだけど、走り出したら、集中。最後までやり抜く気持ちに切り替わる。完走した時の充実感が気持ちいい。
いろいろ始めるけど、それって逃避が裏で見え隠れしてて、何か、気持ち悪い。ほんとか?ほんとに俺、望んでるか?って。
最近、気持ちが悪い。このブログも、気持ち悪い。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)