起きてる間中、どこかでいっつも「まだ子供なんだ」っていう意識がある。

これが厄介で、何かあると自分の言いたいこと言えずに、ただただ黙って自分に非がないのに自分が悪いことしてるような気になる。しょっちゅうじゃないけど。

自分がダメージを受けたくない時にいつもこのモードに切り替わる。わかってるよ。プライド人格。お前だよ。ハンパな野郎だ。

それとは別に子供っぽい意識を感じて、どういう気持ちを感じてるかっていうと、「僕にはまだ早い」「僕には無理」とか、チャレンジするまえに怖じけてる感覚を感じる。これ何だろう。自信がないっていう言葉に近い感覚。

これがあるお陰でだいぶ損してる。尻込みはいいことない。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)