微笑ましかったこと。
昨日のことだけど、家に帰ったら七夕の飾りがあった。
お姉ちゃんの短冊は「次女がお姉ちゃんと呼んでくれますように」
次女は「ケーキ屋さんになれますように」
三女は、短冊からはみ出さず、沢山、線をかけてました。

もうね。
一発で疲れが吹っ飛んだ。

お姉ちゃんって呼ばれたいんだって思わず微笑ましかった。

そう言えば、僕の兄弟も呼び捨てだったな。兄ちゃんが欲しくて「アニキ」って言ってる友達が羨ましかったな。

これ伝えよう。

お姉ちゃんって呼ばれないと、ちょっと淋しいよね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)