前の記事で
「結局、自己主張したい!それに伴って自己責任が持てる人になりたいって、強く思った。」と思えるようになったのは、部長との営業同行がきっかけだった。

ボロクソに言われて
最後は、お前みたいなやついらんわと言われ、事務所でクビを連想させるバイバイと手を振られたから。

かちーん!来たけどさ。
よくよく考えれば、仕事する意味を深く考えて来なかったし、前の仕事って自己完結できた仕事だった。それなりに自信もあった。

けど今度は人が関わってる。
その人のターニングポイントに関わってる。

叩き上げの部長のカチンとくるけど、有難くて痛い言葉をメモしてると、また言われる訳よ。

「お前メモ取って理解してるつもりんなるなや!ほんまわかっとらんくせに。本質みぬけーや。仕事せいや」

いちいち悔しかったけど
一番衝撃だった言葉がこれ。

「お前の仕事は好き嫌いで仕事しとる。ビジネスマンは、
必要か不必要かで仕事しよる。お前が売れんのようわかる」

ガン!って殴られた感じ。

好きか嫌いか
必要か不必要か

この「好きか嫌いか」を
「キツくないかキツイか」に
置き換えてもいい。
キツくない方が逃避の対象。
それが今の自分。

そもそも営業部長との営業同行を1ヶ月遅らすこと自体プライド逃避。

キツくて、指摘がいやだ。
だって指摘されると
関係を切られる感じがして怖いし寂しいし。

だから、自己主張(表現?)できて自己責任を持てる人になりたい。

今は怒られるのがいやだったり、してされるのがいやで当たり障りのない人たちと、当たり障りのない会話してる。

会話も膨らまないし、膨らませる発想もない。
つまらない人間だな。

親と世間話も出来ないし
その発想もない。
ポンポン会話が弾んで楽しく会話してるところもイメージできない。

したいか?

やってみたい。楽しく会話して見たい。

どうしたらいいんだよ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)