8/26
・奥さんから出かけようと言われた時、えっマジかよって思った。

大体どこかって聞くと車の運転が必要だったりすることが多くて、近場なら問題ないけど、遠出が苦手。
それに直前で決めることが多く、ノープランなノリにイラっとする。


・ミラー同士をぶつけた事故を起こした。いつか事故はやるだろうと思ってたけど、今日だとは。。。
ぶつけた瞬間、おもったこと。
「親がいないのに車の事故起こしちゃった。」
「あー!!やちゃった。」
「こんな時どうしたらいいの!教えて!助けてほしい!」だった。

次の瞬間から(てんぱって)視野が小さくなりながらも、何とかしなくてはと思い、テキパキと動いたと思う。
「あー、もうどうしよう。取り敢えず相手方と警察の人に聞かれたことは、答えてわからないところは、折り返そう、ホウレンソウだな。あー落ち着け。落ち着いて受け答えしよう。相手は止まってた訳だし、こっちが100%悪い。」
「早く終わってほしい。この後、公園で遊んで車で帰る。大丈夫だろうか。楽しく何てあそべねーよ。帰りの運転だって自信ないよ」
「向こう側の子供、大丈夫かな。」

だった。

最終的に、解決へ向けて何とかしなければという気持ちになり、落込む要素の多かった場面を乗り切ったと思う。

・事故の後、目的地に到着し、昼食を摂っていたら、察したのか子供が「まだ気にしてんのー?」って声を掛けてくれた。
はっとして、過去を繰り返し再生してバッドスパイラルに陥ってる自分を助けてくれた。
なんか嬉しいような恥ずかしいような気持ちになった。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)