2/13

・今日ほど、会社を辞めたいと思ったことはない。
今年の7月で3年目を迎えるんだけど、1個前の記事で、社内の人に宛てた
メールを載せた。これも原因の1つだし。

人を決めても決めても、決めたそばから辞めて行く。
1月に始めた7名のスタッフのうち5名辞めるという判断をした。
派遣だから満了って言う表現になるけど、、、。

ばっくれも依然なくならず、就業先に怒られるってもうなれっこだけど、
どうして30過ぎてこんなことができるんだろうって方に
意識が行ってて、なんでこんなことができるの?なんで言い訳ばっかりするの?
生理って言葉だせば男が何も言えなくなると思ってる?そういう見え透いた
ところにショックを感じる。

他のスタッフだけど、がんばってほしくて、活躍してほしくて、
一生懸命がんばりましょうよ!って、少し詰めちゃったけど、
話したことがあるスタッフがいて、その人からお客様サービスセンターから
直にクレームがあることもあった。これもショックだった。

人の意識を変えようなんておこがましすぎるって上司から言われた。
先輩からも、そんな意識の高いやつなんていないから、そんなに力入れなくていいよとも言われた。
じゃ、なんの為におれらがいるのさ。
なんのために派遣会社があるのさ。
別に意識を変えて欲しいとか思ったことは今はもうないさ。
(入社したての頃はあったけど)最低限、途中で辞めず、最後まで活躍して
欲しいから言うまでで。

疲れた。

こんな時、声をかけてもらってる営業先の社長の顔が浮かぶ。
本気でお世話になろうかなとか考えるけど、
今この状態で今の会社を抜けたら、前の会社の辞め方と同じ。
感謝がない。

もう一回走りたい。というか走ろうと思ってる。
けど、今疲れた。

吐いたら、楽になれた。明日からがんばろう。
。。。がんばれるか?。。。とりあえず、朝起きるところから始めよう。。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)