6/3

・ふー疲れた。。。
今日もばっくれだった。ここんとこほんと多いな。自宅まで行ったけど、不在らしく、その後連絡とるも電話出ず。あーあ、クライアント評価ガタ落ち。

・昨日奥さんとちょっと言い合い。
朝奥さんが肩凝ったというから、いつも頑張って貰ってるし肩揉んだ。今回が特別ではなくそれなりの頻度で揉んでる。その夜今度は自分が凝ったので、あー肩バリバリだよーと言ったら野菜ばっかり食べてるから身体冷えるんじゃないの的な(本人も認めたけど)批判が、まずでた。

なぜ気遣うことができないのか?それが言い合いのきっかけ。

その理由は、休みの日に障害のある子供の食事の世話をしないから。逃げてる俺を見て気遣う気になれないとのこと。

家事その他で1番きついのはその子に食事をあげることってのは前から知っている。

つーか、あげてるって。

何か問題だったかと突き詰めると、奥さんが食べさせたい量を多少強引でもいいからあげてよ!ってことだった。

あーイライラする。

食べたきゃたべるし、食べたくなけりゃたべないんだって。
無理やり詰め込んだ結果(奥さんのせだけじゃない)味の濃いもの好きになったし、ジュースしか飲まなくなった。

これってうちらの積み上げがそうさせてる。

ここまではお互い理解しあった。
あとは、何をどう食べさせるか。
知恵絞らないと。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)