6/10

・あーもう休みが終わる。。。忙しない。。。

・その場の空気に流された。

今日は後任の着任日だった。年上で以前うちの会社に所属していた方らしい。(正直、一時期のめちゃめちゃなやる気はなくなっているものの)きちんと引き継ぎを行いたいし、いろんな会話をしたかった。

そのために、こちらも体調とか気持ち面でも真っ正面向けるように、朝準備はしてきたものの、昼食選びで妥協してしまった。

ナチュラルハイジーンをしているので、炭水化物とタンパク質を同時に摂るような食事は控えてるんだけど、歓迎の意味を込めて部署のみんなで中華屋で餃子定食をたのんでしまった。
なぜそこで、ハイジーンを意識した飯を選べなかったのか。
そこが悔やまれる。

消化にパワーがかかり過ぎなのか、眠たくて眠たくて、「体調わるいですか?」と気を使って頂いてしまった。

・後任の方について、年上だし、過去、全社で表彰されるなどの経歴があると聞いていたので、その情報にビビり、何か不備があったら怒られるんじゃないか?または、そのまま指摘されず、辞め行く人間に何を言っても変わらないとスルーされ、表面的な会話で終わるんじゃないか?などの思考が頭をめぐって、引き継ぎの時間中も焦りまくりだった。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)